【#辻コメ】2カード連続勝ち越しで首位固め!辻監督「このユニフォームがいいんじゃない?」

【#辻コメ】2カード連続勝ち越しで首位固め!辻監督「このユニフォームがいいんじゃない?」

Share

〇西武3-1オリックス(ベルーナドーム)

【森選手が2打席連続HR】

効きましたねぇ!もちろん先取点とれたのと2点目のHRも大きかったですけど、頓宮にHRを打たれて1点差になったその裏のHRがね、1番向こうにもダメージ大きかっただろうし、ウチとしても大きな1点になったし、よーし行けるって気持ちにさらになったと思います。

【平井投手は6回1失点で6勝目】

前回非常にいい形で入ってきて、突如連打を浴びて失点したっていう反省を生かしたと思います。HR打たれたその後も頑張って抑えてくれたんでね。

【平良投手が真っ直ぐ主体で三者凡退】

いいですね、色々悩んだ時期もありましたけど、やっぱり相手は嫌だからね。あれだけの強い球があるわけだから、向こうも必死で来ても前に飛ばせないという状態だから。もっともっと自信もっていいと思いますよ。平良の真っ直ぐ打たれたら、こんなもんしょうがないっていうくらいにベンチは思ってるしね。それで変化球が生きるわけだからね。

【金子選手が再び離脱】

これはチームとしてもすごく痛いしね、それ以上に本人は痛いと思います。話をしてもね、すごいショックで、離脱する前から調子よくてね、ケガで復活してからも内容が非常によかったしね。よーしこれで守りもちょっと締まるなってとこだったんですけどね。ほんとに痛いですけど、前回よりは本人の感覚的にそこまでいってない感じがするっていうんで、そこは焦らず、今度はなんの不安もなくできるようにしてから上がって来いって話はしたんですけど。

【混戦から抜け出しつつある?】

1ミリも思ってないです。全然思ってない、それは。必死です。途中経過なんか知らないし、それどころじゃないから。

【強いですね】

このユニフォーム(WILDユニ)がいいんじゃない?(ニコニコ)

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ