【西武】ベルーナドームで天体観測!星座になった選手も登場!? 「ドームプラネタリウム」3年ぶり開催

【西武】ベルーナドームで天体観測!星座になった選手も登場!? 「ドームプラネタリウム」3年ぶり開催

Share

西武は、開催中の「ライオンズフェスティバルズ2022」を盛り上げるイベントとして、8月6日(土)、7日(日)ロッテ戦と20日(土)、21日(日)のオリックス戦の試合後に、本拠地ベルーナドームの天井に星空を映し出し、グラウンドや観客席から見ることができる「ドームプラネタリウム」を開催する。

「ドームプラネタリウム」は、リーグ優勝した2019年にも開催され、多くのファンから好評を博したイベント。今回は星座が映し出されるだけでなく、オリオン座と中村剛也、ペガスス座と愛斗など、各星座の形などの特徴とそっくりな約10名の選手が映し出される。さらに、プラネタリウム・クリエーターの大平貴之氏による解説が行われるなか、プラネタリウム投影機「GIGANIUM」によって、前回開催時には表現できなかったオーロラや流れ星といった美しい情景も再現。6日、7日と20日、21日ではそれぞれ異なる演出が行われ、違った星空を楽しむことができる。

イベントは約20分間。当日の観戦チケットを持つ人であれば無料で参加でき、自分の席からはもちろん、試合後のグラウンドに降りて座ったり、本物のプラネタリウムさながらに仰向けに寝そべったりしながら鑑賞することも可能だ。

▼愛斗選手コメント

普段ベルーナドームの天井に自分の姿が映ることはないので、とても不思議で新鮮な感覚です(笑)。試合はもちろんですが、試合後にもベルーナドームで楽しい夏の思い出を作っていただけたらうれしいです。僕たちも輝く星空に負けないよう“WILDな”戦いをし、白星を皆さまにお届けできるようにがんばります!

※写真はすべて球団提供
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ