【#辻コメ】西武、連勝は4でストップ・・・逆転被弾の水上に辻監督「何も言えないよ、こういう日もある」

【#辻コメ】西武、連勝は4でストップ・・・逆転被弾の水上に辻監督「何も言えないよ、こういう日もある」

Share

●西武1-2ロッテ(ベルーナドーム)

【最後は紙一重の当たりで敗戦】

ついてなかったねぇ。素晴らしい当たりだったけど。

【防御率0.64の水上投手が8回に被弾】

我々は何も言えないよ、あいつに対しては。野手もみんなそう思ってるしね。ここまでずっと点を取られずに抑えてきたピッチャーでね、こういう日もあるだろうし。やっぱり2点目がとれなかったのがね、試合の流れでは大きかったですよ。

【與座投手交代のタイミングは】

結果的にそうなって、すべては俺の責任だけども、投手コーチにすべて任せてるからね。前回完投してるし、それを考えてのことだからね。投手コーチもここまでずっとね、素晴らしく選手たちをリードして結果残してるし、こういうこともあるよ。

【與座投手は無失点を継続】

やっぱりいいですよね。テンポとかも考えながら、高めを使いながらという、2日前のブルペンみてもやっぱりいい球をちゃんとしっかり投げてる。なんの不安もなく、四球で崩れることもなく、そういうところはさらに成長してるかなと思います。

【連勝は止まったが強さは感じる】

やっぱりこれだけのファンが入った中でね、8回も9回もそこまでいったんだから、あと1本てところで。連勝してて1個負けるとどうしてもこうなるけど、まぁそれは常だから。明日が大事になってくる。ベンチのムードも非常にいいしね、明日しっかり勝ち越せるように、戦いたいと思います。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ