#47~ 人力舎色強めでお送りしたもうひとつの土曜日inシカゴ

#47~ 人力舎色強めでお送りしたもうひとつの土曜日inシカゴ

Share

オープニング

BIGゲストがいる為に、オープニングトークは短めでとスタッフにお願いされた「おかしば」の2人。
まさに羽根を取られた鳥、牙を折られたライオン、今回は短いトークでBIGゲストを迎え入れることに。
今回のゲストは人力舎の精鋭たちです。しばんちゃん曰く「人力舎の優しい社長が、松竹ばかりではなくウチも使ってやって下さい」とお願いしたとかしてないとか。
そんなこんなで遂に人力舎の若手芸人おかしばに登場。しばんちゃんも後輩の登場に気合入りまくりでいつもとはタイトルコールのイントネーションが違います。
そして結果長くなってしまうオープニングトークでした。

ゲスト『ゆめちゃん』&『みたらし祭り』

番組冒頭からいきなり登場したゲスト。
11時台の最初はトーク、そして11時台後半でネタを披露してくれています。
トークの部分ではゆめちゃんが舌好調!色っぽい声が終始耳に残ります。
シカゴの女の人気はシカゴブルズのジョーダンを超えるそうです、えっ!?
みたらし祭りには岡田師匠が最近の調子を聞くと「調子が良いですね」だそうです。
「白黒アンジャッシュ」内で開催された「白黒ー1グランプリ2021」では優勝。
先輩風で後輩を吹き飛ばそうとするしばんちゃん、人力舎の養成所で講師を務める顔も出ています。
ネタは安定の面白さで、しばんちゃんの優勝も頂きました!
ネタはradikoはこちら聴けます。https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220820110000

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』

リスナーさんの自分磨きエピソードを紹介するこちらのコーナー。
今週はメガネからコンタクトレンズに変えたスポーツ女子のエピソードを紹介。
ソフトテニスをやっているそうなのですが、空中に上がったボールが見やすくなり、プレーしやすくなったそうです。
するとしばんちゃん『まったく同じ経験をしている』とのこと。
中学時代に野球部だった英嗣少年。フライが上がった時にメガネがガタガタ揺れて困っていたところ、コンタクトレンズに変更。するとボールが見える見える。上空に上がった打球を見事にすべて処理し、「俺がセンターに入ったら落とす球はない!」
ただバッティングはからっきしだったみたいで、代走と守備固めでチームに貢献していたみたいです。
すると岡田師匠『俺もコンタクトレンズデビューはかなり遅かった』
というのも怖くてなかなか踏み出せなかったそうです、怖いですよね。
そんな時に、楽屋で出川哲朗さんがコンタクトを入れているのも見て、俺もできると思ったそうです。
※岡田師匠によるソフトテニスにまつわる話はこちらで聴けます。

コーナー『とちぎワオ!』

栃木の魅力を深掘りするこちらのコーナー。
本日は共同組合宇都宮餃子会の専務理事兼事務局長・鈴木章弘さんがスタジオに登場。
今秋に栃木県で開催される国体についてお話して頂きました。
なんとこの大会に鈴木さんは一役買っていて、日本記録を樹立した選手に「宇都宮餃子100人前」を提供!ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃくにんまえぇ~~~!!
一役どころの騒ぎじゃないですね、餃子目指して選手の皆さん頑張って下さい!
大喜利

今週のお題は「こんな学校はイヤだ」
たくさんのメールありがとうございます。今週は「ワンワンニャンニャン菊地さん」プラス、ゲストの「みたらし祭り」「ゆめちゃん」も参加してくれています。
しばんちゃんの「ビート」が出過ぎていますが、ここまで出るのはもうないと思います。
回答に対する被せが止まらずに、メールを読む枚数が減ってしまいすいませんでした。。。
来週の大喜利のお題は「このお化け屋敷、全然怖くない、なんで?」

エンディング&きょうの業務連絡

しばんちゃんのお手本披露の時間ですが、ビートが出ちゃってます。
来週のメッセージテーマは『電気にまつわる話』
なんで電気?って感じですが、その道はスペシャルウイークに通ずる。
来週はスポーツコーナーも久々にありそうです!

Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ