那須川天心VS武尊戦の日に起きた!お見送り芸人しんいちとアルピー平子の熱き友情!?

那須川天心VS武尊戦の日に起きた!お見送り芸人しんいちとアルピー平子の熱き友情!?

Share

8月15日の「おとなりさん」(文化放送)は、R-1ぐらんぷり2022王者のお見送り芸人しんいちさんが出演。6月19日に東京ドームで開催された格闘技イベント、那須川天心VS武尊の世紀の一戦の日に起きた、アルピー・平子との熱い思い出を語った。

お見送り芸人しんいち「平子さんとは、熱い思い出があるんです」

平子祐希「最近、よくご一緒することが多いですけど」

しんいち「武尊VS天心の伝説の日、あったじゃないですか?平子さんもK-1の仕事してて、格闘技がずっと好きな人。伝説の日もK-1サイドに座ってるのかなと思ったらアルコ&ピースのイベントの日だったんです。僕もその仕事、入ってたんですよ」

平子「そうそう、来てくれてね」

しんいち「で、控室で平子さんに“(武尊VS天心戦の)チケット、実は持ってるんです”って話して、1時間くらい格闘技についてしゃべりまして。それで、本番始まって、僕の出番が8時5分くらいだったんです。試合は、恐らく8時30分くらい。試合の会場まで急いだら15分か20分くらいで間に合う」

平子「現場から飛び出せば間に合いそうな状況だった」

しんいち「それで、前の出番のハリウッドザコシショウさんがガンガンネタやりまくって、僕の出番がガンガン押したんですよ。出番が終わったのが8時17分くらい。その後、アルコ&ピースさんたちとのクロストークがあるじゃないですか?その時に平子さんだけしゃべらないんですよ。格闘技に熱すぎて、僕に触れると間に合わないってことで、平子さんが“しんいち行け~”って」

平子「そりゃそうですよ。“振り返るな~”ってね」

文化放送・坂口愛美アナ「かっこいい!」

しんいち「お客さんにも出演者にも、一切説明せずに」

平子「結果、間に合った?」

しんいち「着いた時に、武尊選手が入場するところでした。良いところで間に合った」

平子「あそこは見ておかなきゃいけないところだったね。あれを目の当たりに出来たのは、人生大きいですよ」

しんいち「あの試合の空気を味わえた」

平子「それは送り出しますよ」

しんいち「会場に向かってる途中、めっちゃ笑ったんです。これが、平子さんとの熱い思い出です」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ