【西武】内海が現役引退を発表「やりきりました、の一言。本当に幸せな野球人生を送らせてもらった」

【西武】内海が現役引退を発表「やりきりました、の一言。本当に幸せな野球人生を送らせてもらった」

Share

西武の内海哲也投手(40)が今季限りで現役を引退することが球団から発表された。引退会見と引退セレモニーは9月に実施される。

内海は敦賀気比高、東京ガスを経て04年に巨人に入団。2度の最多勝に輝くなどエースとして活躍した。18年のオフにFAの人的保障として西武に移籍。20年、21年には1勝ずつを挙げ、今年5月には通算2000投球回も達成するなど、プロ19年目でここまでの通算成績は135勝104敗。今季は投手兼任コーチにも就任し、若手の育成にも尽力していた。

内海のコメントは以下の通り。

「このたび、今シーズン限りで現役を引退することを決断しました。

今の気持ちは『やりきりました』の一言です。

19年という長きにわたってご声援を送っていただきましたファンの皆さま、支えてくださった関係の皆さまに心から感謝申しあげます。

振り返りますと、リーグ優勝や日本一になることができ心から喜んだこと、ライオンズに移籍した2019シーズンは 一度も1軍のマウンドに上がれず悔しい思いをしたこと、今シーズンは目標にしていた2000投球回数を達成できたこと、新たに投手コーチとして投手の育成に微力ながら携われたことなど、いろいろなことがありました。

すべてがいい思い出で、本当に幸せな野球人生を送らせてもらいました。

来月には記者会見を行い、その場で感謝の言葉を直接お伝えしたいと考えています。
19年間本当にありがとうございました。」

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ