【#辻コメ】西武、2位ソフトバンクに連勝ならず・・・辻監督「しつこく、粘り強く戦っていくだけ」

【#辻コメ】西武、2位ソフトバンクに連勝ならず・・・辻監督「しつこく、粘り強く戦っていくだけ」

Share

●西武3-5ソフトバンク(ベルーナドーム)

【平井投手が立ち上がりから苦しみ4回途中5失点】

1点はね、あそこで踏ん張ってくれればよかったんだけどね、そのあとの2点が自滅やね。一人相撲とっちゃったって感じだったね。バタバタしちゃってね。

【隅田投手は初リリーフで好投】

やっぱりいいものはあるからね、当然。今日は良かったと思いますよ。1点ももうやれないって気持ちで本人は投げただろうし、その割には力みなくしっかりと投げれたんじゃないかと思うしね。もうちょっと真っすぐでも言っていいのかなってところはあるけどそれはバッターを見てからの友哉のリードだから一概には言えないけど、もうちょっと真っ直ぐで押せるようなピッチャーになってくれれば先発でも楽になってくるだろうしね。

【内海投手がリリーフで1回無失点】

抑えたんだからやっぱりね。140キロ出ない真っすぐでも、しっかりとインコースの速い球みせてね、低めに低めにで打ち取るっていう、本当に見習うところがいっぱいあると思うよ。平井も低め低めにそうやっていかないと、打たれるということだからね。

【オグレディ選手が2点適時二塁打】

本人も一生懸命早出してバッティング練習してる姿がいいじゃない。ちゃんと練習するし、必死でやってくれてる姿がね、それで打てなかったらしょうがない。こっちの判断だから、よっぽどダメだったら、他の選手がよかったら使うけどもってとこでしょ。まだ先があるから、調子を上げてもらわないと困る選手だから。

【明日は苦しめられている東浜投手】

しつこくいくだけ。投球スタイルはそんな変わらない訳だから、粘り強く戦っていくだけで。あとは松本がしっかり頑張ってくれて、打線は1点でも多く取る、それしかないです。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ