【#辻コメ】首位攻防戦勝ち越し!明日の今井vs山本由伸に辻監督「僕も楽しみ、みる価値あると思う」

【#辻コメ】首位攻防戦勝ち越し!明日の今井vs山本由伸に辻監督「僕も楽しみ、みる価値あると思う」

Share

〇西武8-5ソフトバンク(ベルーナドーム)

【初回の攻防を振り返って】

ちょっとボールを見失って嫌なヒットからの失点だったんでね、ちょっと嫌な雰囲気になりましたけど、やっぱりその裏に5点取ったのが本当に大きかったですね。

【東浜投手対策がバッチリハマった?】

はい、それは本当に打撃コーチが選手たちと作戦というかこうやって攻めようということをしっかりと実行してくれたと思います。好投手は何球も失投がないんで、やっぱり甘い球を1球で仕留めるという集中力がね、どんなピッチャーにも必要です。

【一気に畳みかけた】

2点までが非常に良くてね、オグレディの3ランが本当に大きかったですね。あそこで点が入ってなかったらどういう状況になっていたかわかりませんけど、追いついたってところで、みんなが繋いだチャンス、勢いもそこにもっていったと思います。

【松本航投手に1か月半ぶりの白星】

前回が素晴らしかったんでね、その中で打線がもうひとつ奮わなくて勝ち星をプレゼントできなかったんで、今日はぜひともと思ったんですけど、そういう意味では打線が上手く攻めてね、勝ちをつけてあげられたのが非常にうれしいです。いい球もありましたし、ただ四球2つが課題かなと、あそこは先頭にHR打たれてもいいんですよ。そこが課題かなと思いますね。

【4点リードでも増田投手は使った?】

使ってます。もうこれからはセーブうんぬんじゃなくて、勝てる試合は確実に勝たないといけないんで、これからはそういうふうな形になってくると思います。

【明日は今井投手と山本由伸投手】

前回非常に今井も素晴らしかったんで、僕も楽しみです。ファンの皆さんも楽しみにして頂いて、明日の試合はみる価値あると思います。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ