#48~ 電気ビリビリビリビリビリなもうひとつの土曜日

#48~ 電気ビリビリビリビリビリなもうひとつの土曜日

Share

オープニング

しばんちゃんがツナサンドを食べながらの状態で始まったきょうの「おかしば」
そんな状態ではいかんぞと岡田師匠もすかさずお説教、からのしばんちゃんの言い訳、からの師匠の「どうでもええわ」
きょうも流れるように進むのかと思ったら師匠からはオープニングトークは短くして「スペシャルウイークの告知」をしてとスタッフに言われていると、ブースの外で絶賛仕事中のスタッフ一同をジロリ。
いやはやギクシャクしてしまった「チームおかしば」、こんな状態でスペシャルウイークを迎えられるのか。
スペシャルウイークへの考え方にも不一致が止まりません。気合を入れて告知全開のスタッフと、「エンディングでサラッと触れるぐらいでいいでしょ」と話すしばんちゃん。間を取り持とうとアワアワする岡田師匠。
もう仲違いが止まりません!ここから取り返していきましょう!!

メッセージテーマ

きょうのテーマは「電気にまつわる話」
かなりフワッとしたお題で難しいかと思ったら流石は我らが「おかしばの申し子たち」
いつも以上にメールが届き有難い限りです。
「電気にまつわる」を通り越して、電気にかすってるレベルのメールもありましたが、助かります!
来週以降もその勢いでメールを送ってきてください!
しばんちゃんの「電気にまつわる話」は電気代を止められた話を披露。電気が付かないから公園で過ごしていたそうです。
そこから公園の良さを熱弁しています!

コーナー『あっ、それってスヴェンソン』

「おかしばの申し子たち」の自分磨きエピソードを紹介するこちらのコーナー。
電動爪磨きで、爪も自分も磨いている「おかしばの申し子」のメールを紹介しました。
すると我らが美意識の高さは「おかしば№1」、しばんちゃんもメチャメチャやっているそうです。爪がなくなるぐらいの勢いでやっているそうです。手動のアイスの棒みたいなやつでやっているそうです。
岡田「俺もやろうかな・・・」

コーナー『とちぎワオ!』

きょうは「那須どうぶつ王国」の総支配人・スペクタクル鈴木さんが登場。
「カピー!ハッピー!」
ライチョウの飼育、繁殖についてお話をを伺いました。ユーモア多めの鈴木さんですが、いつもとは違う真面目なトーンの姿を見せてくれ、考えさせられるお話になっています。
ライチョウに迫る今回の「とちぎワオ!」勉強になりました!

大喜利

今回のお題は「このお化け屋敷、全然怖くない、なんで?」
「おかしばの申し子たち」大量のメールありがとうございます。
色んな種類の回答が寄せられて主催者しばんちゃんも腕を振るっております。
週を追うごとに回答数が増えている「Mr.例題」こと「ワンワンニャンニャン菊地さん」
しばんちゃんからはいつか100個送って欲しいと懇願されています。
そして実は毎週放送後に岡田師匠にお礼メールを送っていることも判明、「Mr.例題」改めまして「Mr.律儀」です。

エンディング&きょうの業務連絡

きょうは放送終わりに大量の動画を撮影、今週随時twitterにアップしていきますので、「おかしばの申し子たち」拡散宜しくお願いします!
メッセージテーマはなし、大喜利のお題は「おかしばが打ち切り!なんで?」
ゲストに乃木坂46より「田村真佑さん」「高田まあやさん」登場です。
来週の目玉プレゼントは「電気代」
メールに直近の電気代を書いて送って下さい。電気代が欲しい理由や電気に関するエピソードも書いちゃってOKです!
メールを読まれた方全員に「スヴェンソンドデカステッカー」プレゼントもあります!!

Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ