【#辻コメ】西武、エンスが本拠地5連勝!辻監督「背中を押してくれるファンの声援が非常に大きい」

【#辻コメ】西武、エンスが本拠地5連勝!辻監督「背中を押してくれるファンの声援が非常に大きい」

Share

〇西武3-1オリックス(ベルーナドーム)

【エンス投手が6回1失点で8勝目】

粘り強く投げたと思いますよ。(ベルーナドームで7勝1敗)ピッチャーにとっては投げやすいといかいろいろあるだろうし、マウンドだけではなく、声援もあるでしょう。そういうのを意気に感じて投げるピッチャーだからね、背中を押してくれるファンの声援というのは非常に大きいと思いますよ。

【椋木投手を早い段階で攻略】

球に力あるしね、そう容易じゃないなと思いながら、ちょっとまだ出力が上がる前になんとか2点取れたのが大きかったですね。(相手も早めの継投)この3連戦にかける気持ちがすごいなと思って。中にもいいピッチャーたくさんいるしね。本当にヒット二桁打ちながらもなかなか点が取れなかった、相手チームの投手力の強さっていうのを今日も感じさせられました。

【5回はバスターエンドランも仕掛けて追加点】

(山崎)福也がストライクを取る確率が非常に高いということで、愛斗はバットを非常にコンパクトに持って打てるんで、格好のこうシチュエーションだと思って。ちょっと打ちあぐねていたんでね、流れを変えるためにも。はまったねぇ。今日はそういう意味ではネンティンの走塁もあったし、初回も(森)友哉のサードまで行った走塁とか、そういうところがきょうは得点に結びついたので非常に良かったと思います。

【柘植選手は出場機会が少ない中で攻守に活躍】

必死だったと思うよ。大事なところで三振したりね、やっぱり難しいからね。常時出てる選手じゃないから難しいのはよく分かるけど、それで結果を出していかないと行けない世界なんでね。本当にそういう気持ちで打った、あのタイムリーは大きかったですね。

【WILDユニは13勝9敗】

初戦も勝って最後も勝ってよかったじゃないですか。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ