【#辻コメ】西武、鬼門マリンで勝利し首位キープ!呉念庭の先制打に辻監督「すごいありがたいヒット」

【#辻コメ】西武、鬼門マリンで勝利し首位キープ!呉念庭の先制打に辻監督「すごいありがたいヒット」

Share

〇西武5-4ロッテ(ZOZOマリンスタジアム)

【初回、森選手が自己判断でバント】

(ヒッティングのつもりだった?)もちろん。でも自分の中でここのところセカンドゴロゲッツーとかもあったからね。シンカーとかくる中で難しいと判断したんでしょう。

【結果的に先制点に繋がった】

やっぱりネンティンよ。ネンティンが2アウトでね、山川が打ち取られたところで、うちとしてはすごいありがたいヒットだったし、向こうにしてみればすごいダメージの大きい2点タイムリーだったね。

【髙橋光成投手は走者出しながら粘投】

ハイタッチしながら「すみません」て言ってたけど。初回もバント失敗で助けられて、5対0だからね。6連戦の頭で週末にはオリックスとも3連戦あるしね。そう考えたら今日は光成に最低8回くらいまでいってほしいなと思う展開だっただけにね、そこは本人反省してるだろうし、すみませんて言葉が出てきたんだと思うよ。でも四死球5つ出したけど、今日は風で変化球のコントロールが難しかっただろうしね。

【混戦の中で大きな1勝】

大きな1勝よ、もちろん。ここは相性が悪かったしね。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ