【#辻コメ】西武、連勝で首位浮上!円陣声出しのおかわりくんに「最後までずっとしゃべらせたれと」

【#辻コメ】西武、連勝で首位浮上!円陣声出しのおかわりくんに「最後までずっとしゃべらせたれと」

Share

〇西武3-1日本ハム(ベルーナドーム)

【競った試合を勝ちきった】

勝ち切れましたね。いやぁやっぱりしんどいね。まぁ本当に、最悪、同点までではと思った、そんなこと望んでもいないんですけど。2・3塁になったところで、外野フライでもいいから1点にしてくれと祈ったんですけど、でもやっぱりそういうところは経験でしょうね、増田もね。抑えのその苦しいところでずっと投げてきた経験で、しっかり抑えてくれました。

【髙橋光成投手は初回ピンチを切り抜けた】

俺もう何が起こったんだと思ったよ。一死満塁でヒットエンドラン、びっくりした。

その後の無死満塁は出し方がちょっと悪かったね。立ち上がり、3回にしては光成も乗り切れなかったかも分からないけど、もうひとつ追い込んでからの甘い球だったからね。1点を取った後の9番から始まるところでしょ。だから、そこなんだよね。まず1アウトを取れば、そこからそんなにとは思うんだけど、うーん、まだまだ勉強。そこをきっちり抑えてくれないとね。

【8回途中で交代は相手打者との兼ね合い?】

ピッチングコーチは行かせようと思ったんじゃないのかな?なんか俺が嫌な予感したから。1人でも出たらまた近藤に回るし、なんか嫌な感じがしたので、お願いして。1アウト取ったら代えてって。清宮にヒットをもし打たれて、そこから公文が行くって嫌じゃない、ランナーいるところに行くのも。それだったらもういないところで行かせた方がいいのかなって。普段言わないけどね、ピッチャーのことは。

【野手陣は2本の本塁打で勝ち越し】

最初2アウトからの2本のヒットで1点取ってね。1点追い付かれて、そこからの友哉と呉念庭のホームラン。4本で3点取ったわけだからね。今日、上沢すごい良かったと思うよ。真っ直ぐ速かったし、なかなか点取れないかなと思ったんだけど。まぁ見事なバッティングだったね。ネンティンなんかあそこの高めをあそこまで打てるんだから大したもんだよ。

【単独首位浮上】

そう言われるの分かっているから。別に全然。

【試合前の円陣声出しは中村選手】

おぉ、いいね、いいね。2試合きているから明日もしゃべんないといけないよ。だから、最後までずっとしゃべらせたれとみんなが言っていたよ。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ