【#辻コメ】西武、隅田2勝目ならず・・・辻監督「マウンドでの仕草がダメ、一生懸命になりすぎるな」

【#辻コメ】西武、隅田2勝目ならず・・・辻監督「マウンドでの仕草がダメ、一生懸命になりすぎるな」

Share

●西武2-4日本ハム(ベルーナドーム)

【一時追いつくも終盤に失点】

点差ほど接戦じゃなかったね、完敗だったね。

【水上投手は8月失点が続くが】

でも今日は球はそんな悪い感じじゃなかったけどね。2アウト捕ってからの失点だからね。ちょっともったいなかったですね。

【隅田投手は初回失点の後は粘ったが】

なんかね、性格なのか、楽しめって言ってもそういうふうになっちゃうのかな。マウンドでの仕草がダメだね。いいんだからさ、打たれても。緊張してんのかな。もうちょっと大胆に行ってくれればよかったんだろうけどね。いきなりパーンと真っ直ぐ打たれたから、ウってなったのか。一生懸命になりすぎるなっていうとこですけどね。8分の力でもパーンとスピンの効いた球を投げられるピッチャーだから、投げてくれればいいんじゃないのかなって思ったりもするけどね。ピッチャー心理はそこまで俺も分からんけど。必死になりすぎてどうしてもどこかに力みがあるような気がするしね。

【平良投手が二軍で登板】

早く帰ってきてほしいですよ。やっぱり平良の存在ってのは大きいからね。(一軍復帰の予定は)まだ出てないですよ。今日投げたばっかでしょ。そんなことしてまた再発したら元も子もないし。まだ20試合以上あるんだから。

【劇団獅子がなかった】

誰も愉快な仲間たちがホントに。こんなことやってた(手を横に振ってた)よ、夏央も。明日から俺一人でやろうかな。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ