#50~ゾンビに人気の雑誌『月刊ゾンビ』の今月号の特集が決まったもうひとつの土曜日

#50~ゾンビに人気の雑誌『月刊ゾンビ』の今月号の特集が決まったもうひとつの土曜日

Share

オープニング

『きょうは謝らんとアカン』岡田師匠のこの言葉から始まったおかしば。
この入りは色んな意味で嫌な予感がしたあなたは完全に「おかしばヘビーリスナー」認定です!しかし今回は今までとは違い真剣な「オジンオズボーン解散話」でした。つい最近ゲスト出演した2人に対して、『今後どうすんねん!』と深く掘り下げてしまった師匠が大大大反省。
ただ解散を知らされていなかった岡田師匠、後輩からの信用がないことが問題では?という結論で落ち着きました。
そして今週は記念すべき50回目の放送です、が未だに実験的な状態が続いており、3人のココロの距離もまだまだあるみたいです。100回目指して頑張りましょう!

メッセージテーマ「どうでもいい話」

「おかしばの申し子たち」からのどうでもいい話をたっぷり紹介しました。
例えば「シャンプーとリンスが同時に無くなった話」
例えば「隣の家から歌が聞こえてきた話」
例えば「自転車のカギを無くした話」
皆さんからのどうでもいい話に対して、どうでもいい話で返す3人。終始どうでもいい話が繰り広げられていますが、そんなくだらない時間を楽しめる世の中になってほしいですね。
来週のメッセージテーマは『自転車にまつわる話』
皆さんの持っている自転車エピソード、発射するならココです!!
よろしくお願いいたします。

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』

自分磨きエピソードを紹介するこちらのコーナー。しばんちゃんによる独特なタイトルコールでお馴染みのコーナーですが、今週もさらに新境地のタイトルコールをしばんちゃんが披露しています。いつもはツッコむ岡田師匠もちょっとツッコミ疲れをこじらせています。
リモート会議でMCを担うことが多い「おかしばの申し子」のメールを紹介しました。その流れから番組でMCをやる際のこだわりを聞くと、しばんちゃんは「ゲストで出演される方のプロフィールを調べる」とのこと。さらに小説を書いている「おかしばの申し子」のメールも紹介。しばんちゃんが本について語っていますが、岡田師匠に「読んだことないやろ!」と激しくツッコまれているのであしからず。
読まれた方には「スヴェンソンドデカステッカー」お送りします!

コーナー『とちぎワオ!』

今週は株式会社東京フードの社長・いもラティエSHODOさんがスタジオに登場。
栃木の美味を大量に持って来てくれました。
まずは「芋ジャエール」。そして「京いち姫プリン」、さらに「ゴマポテ」。
どれも素材の味がそのまま生かされていて、濃厚な味わいに3人から絶賛の声が漏れています。しばんちゃんは「京いちプリン」が特にお気に入りだったみたいです。「いも家kaneki」のサイトにて購入することもできますので、気になった方は覗いて見てください。

大喜利

今週のお題は「ゾンビに人気の雑誌「月刊ゾンビ」、今月号の特集は?」
大量の「おかしばの申し子たち」のメールが届いており、予定していた時間を超え、エンディングコーナーでも回答を読ませて頂きました。大喜利コーナーの支配人ことしばんちゃんが笑い過ぎて回答を最後まで読めない状態になってしまう場面もあり、暴れ回っております。なんとか番組を時間内に終わらせることができたのですが、てんやわんや&ちむどんどんでした。
来週のお題は『カリスマギャルが店長のコンビニ、その特徴は?』

きょうの業務連絡

番組内で松井ちゃんが自転車に乗れないことが判明しましたが、練習はしたそうです。
※写真はゾンビになるしばんちゃん

Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ