女優・萩原みのりと映画監督・内山拓也がはまるお笑い芸人とは?

女優・萩原みのりと映画監督・内山拓也がはまるお笑い芸人とは?

Share

9月5日の「おとなりさん」(文化放送)は、女優の萩原みのりさんが出演。2021年に映画監督の内山拓也さんと結婚された萩原さんが、結婚生活などについて語った。

平子祐希「萩原さんは2021年に映画監督の内山拓也さんと結婚されてますけど、監督さんと女優さんのご家庭って何話すんですか?」

萩原みのり「普通なんですけど、作品とかを見終わると、この監督はこういう作品を撮ってて、その作品はこういうテーマで撮ってたからあえてあの作品はこういうテーマで撮った…みたいなことを教えてくれます」

平子「こっちがわざわざウィキペディアで調べることを言ってくれるんだ」

萩原「そうですね。それを口で言ってもらえるのでわかりやすいし、覚えやすい。ちょっとした情報で映画がより楽しくなるようになりました」

平子「映画専用のSiriみたいなものだ」

萩原「あっはっはっ、そうですね」

平子「ご自身の作品を一緒に見たりするんですか?」

萩原「一緒には見ないですけど、でも見てはもらいます」

平子「感想を聞いたりとかは?」

萩原「基本は褒めてくれること以外はあまり言わないですね。私も彼の書いた脚本を読んで、直接そういう会話はしないですね。尊敬もあるし、好きな人から生まれたものなんて、好きに決まってるじゃないですか。だから彼が書いたものに対して何か思うということは全然ないんですけど、文字でのほうが素直に言えるのでなるべくLINEでそれを伝えてます」

平子「へ~」

萩原「でも全然普通です。家でバラエティ見てけらけら笑ってます」

平子「映画監督と女優さんのご家庭でいうと、はまる芸人さんって誰になるんですか?」

萩原「わらふぢなるおさんがすごい好き」

平子「はっはっはっ、思いもよらない名前が!」

萩原「間とかが面白い芸人さんはすごい好きかもしれないです」

平子「確かに物語性あるから、監督の目線として楽しめそう」

萩原「そんな難しいこと考えないで見てると思うんですけど」

平子「へ~、わらふぢなるおか~(ため息)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ