永島聖羅、月曜パーソナリティ平子祐希の「トリセツ」を坂口アナに伝授!

永島聖羅、月曜パーソナリティ平子祐希の「トリセツ」を坂口アナに伝授!

Share

9月6日の「おとなりさん」(文化放送)のゲストコーナー、「10時のおとなりさん」に元乃木坂46で女優・タレントの「永島聖羅(ながしま・せいら)」さんが登場!「おとなりさん」パーソナリティの2人とも関係が深いという永島さんに、特別なエピソードやそれぞれの付き合い方について伺った。

高橋優「月曜パーソナリティの平子祐希さんとは、ずっと番組を一緒にやられてたんですもんね?」

永島聖羅「そうです!乃木坂46の頃、レギュラーで2年間ぐらいずっとやらせていただいてて、ホントにお兄ちゃんのような存在で」

坂口愛美アナ「平子さんの『圧(あつ)』が強くて泣いちゃったっていうのは本当ですか?」

永島「本当です!その時機嫌が悪かったのか、当たりが強く感じちゃって、私自身も『あれ?』みたいに感じながら『何で泣いてんだ?』みたいな。『平子さんの圧が強いから!』って泣いちゃったんですけど(笑)」

坂口「へえ~っ、放送中にですか?」

永島「いや、放送がギリギリ終わった時ぐらいですかね、今でもネタにさせてもらって、バラエティとかでも泣かされた芸人で平子さんの名前出したりして(笑)」

坂口「今では、優しいお兄ちゃんというイメージなんですか?」

永島「ホントに大好きですよ、私」

坂口「平子さんと番組をするにあたって、私もこの4月から……」

永島「あっ!絶対今、探り探りのやりにくい時ですよね?(笑)独特だから、平子さん。だけど、平子さんて私的にですよ、いつも『平子さん平子さん』って呼んでいれば。あと可愛い女性が好きだから、大丈夫だと思います」

坂口「いや、全然あんまりまだ、お互いに心を開ききってない感じがあって。本番前とか、結構話しかけても大丈夫なんですかね?」

永島「全然大丈夫です。『話しかけんなよ!』みたいなオーラは出してますけど、本当は話しかけて欲しいんですよ。何でも話しかけてください!」

高橋「一回泣いてみればいいんじゃない?(笑)」

坂口「そうしたら一気に打ち解けられるかな(笑)。『平子さんの圧が!』って(笑)。……それから永島さんは、木曜パーソナリティの高山一実さんとの関わりも強いですよね?」

永島「はい、同じ乃木坂の1期生で、今でも連絡を取ったりするんですけど、なかなかお互いが『今日どう?』『今日ゴメン!』みたいな感じが続いちゃって、会えてないって状態なんですが、本当に早く会って色々話したいなって思ってます」

坂口「乃木坂の卒業ライブでも、高山さんと印象的な思い出があったそうですが」

永島「当時のライブで『君の名は希望』という曲を歌う機会があって、一実は隣のポジションだったんですね。もう一生私たちが同じパートを歌うことはないよねって時に、最後に『今日でこの曲を聖羅りんと歌うことが出来なくなるのがすごい悲しい。だけど本当に隣のパートで良かった!』って泣きながら伝えてくれたのが印象的で『もう大好き!』ってなりました」

高橋「熱いねえ~っ!こういう中の人間関係の話を聞けるとさ、より好きになるよね、ファンとしてはね!」

この他、永島さんが芸能界に入ったきっかけや、印象的な地方の食べ物のお話、女優としての現在の心境や、悩みのお話などで盛り上がった。

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ