ものまね芸人・ホリ、木村拓哉にものまねを公認してもらった日を語る

ものまね芸人・ホリ、木村拓哉にものまねを公認してもらった日を語る

Share

9月8日の「おとなりさん」(文化放送)は、ものまね芸人のホリさんが出演し、木村拓哉さんにものまねを公認してもらった日のことを語った。

高山一実「日常を切り取るものまねって大変じゃないですか?」

ホリ「僕は全部その人でしゃべるのってそんなに得意なほうじゃなくて、切り取るのが得意なんです。だから、キャッチじゃないけど、この人こんなこと言ってそうみたいなのは、だいたい作って当てはめていきます」

高山「木村拓哉さんの“ちょ、待てよ”とかも」

ホリ「あれも言ってないんですよね。似たようなものはあったんだけど、作った言葉なんです。『ラブジェネレーション』というドラマがあって、松たか子さんに振り回されてる木村さんを見て、イメージで“めんどくせーな、ちょ、待てよ”みたいな」

文化放送・山田弥希寿アナ「木村拓哉さんと会ったことはあるんですか?」

ホリ「会ったんですよ、2020年に“クイズ!ドレミファドン”という特番で。それまで、お会いすることができなかったんですけど、少しずつ近づいてはいたんです。木村さんが俺のことコメントしてくたりとか、俺がロケに行ってて木村さんがスタジオにいるとか」

高山「へ~」

ホリ「ドレミファドンで、山本高広さんが渡部篤郎さんのものまねで入ってきて、木村来いよ来いよってなって俺が入ってくる。それで木村さんもいて、ちょっと小芝居やって。司会の中山秀征さんが“ホリくんのものまね、公認してもらうことはできますか?”って言ったら木村さんが“大丈夫っしょ”って言ってもらって、一応公認という形に」

高山「すご~い」

ホリ「その後、木村さんの番組にも呼んでいただいて」

高山「意外でした! 歴史的瞬間は最近なんですね」

ホリ「18年くらいかかりました!」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ