【#辻コメ】西武、9回同点も延長で競り負け3連敗・・・辻監督「いかに普段通りできるか、これが1番難しい」

【#辻コメ】西武、9回同点も延長で競り負け3連敗・・・辻監督「いかに普段通りできるか、これが1番難しい」

Share

●西武1-2日本ハム(ベルーナドーム)

【松本投手が7回無失点の好投】

アイツのいいときに比べたら全然だったけど、向こうもいまいち振れていないのかチャンスがいかせないところがあったと思うけどね。

【平良投手・増田投手が失点】

ん~打たれたバッターが一緒だからね。変化球でしょ。いいところ投げたあとの同じ球種で甘いところいったら打たれるし。2アウト取って歩かせてもいいよというところでのホームランだからね。そこはやっぱり増田にしては失投でしたね。

【打線は伊藤投手を打ちあぐねた】

伊藤がよかったのか打線が悪かったのか。やっぱり今、打線がちょっと調子が落ちているというのは間違いない。でもそんなこと言ってられないからね、そこはなんかでカバーしていかないと。

【山川選手が9月に入って1安打】

山川ね、こんなに調子わるいの初めてだからね、今年。ちょっとおかしいなと思ってもすぐ修復できるような内容だっただけに、ちょっと気持ちが邪魔しているのかもわからんね。こういう状況で打たなきゃいけない、みんな打てない、じゃぁ俺が打たきゃという気持ちも強く出過ぎるのかもわからんし。もうちょっと肩の力を抜いてやっていきなさいという話は打撃コーチともしているんだけどね。

【9回はあと一歩まで追い詰めた】

二死1塁になったところでとにかく中村に回してくれと思って、まわったからね。やっぱりそういうところがさすがじゃん、中村とか栗山はね。普段通りにできるところがやっぱり彼らの今までの経験だから。そういうふうにみんなができればいいんだけど、そういうわけにはいかない。必死になるからさ。その中でいかに普通通りにできるか、これが一番難しいんですよ、野球は。

【踏ん張りどころ、必要なのは】

俺が教えてもらいたいよ(笑)でも1つ勝てば変わってくるから。そりゃ反省はするよ、悔しいよ。なんでこうなったとかいっぱいあるけど、でも寝たら次の日だから。明日からも5連戦続くわけだから。そこでしっかり離されないように食らいついていくしかない。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ