【10月スタート新番組】内田理央がアニメ・マンガ愛を伝える!『内田理央のレコメン!FRIDAY』9/30(金)スタート!

【10月スタート新番組】内田理央がアニメ・マンガ愛を伝える!『内田理央のレコメン!FRIDAY』9/30(金)スタート!

Share

文化放送は、女優・モデルとしても活躍中の内田理央がメインパーソナリティを務める新レギュラー番組『内田理央のレコメン!FRIDAY』を、9月30日(金)午後9時00分からスタートすることを決定しました。
内田が文化放送でラジオパーソナリティを務めるのは今回が初めてとなります。

当番組は、現在、平日(月~木曜日)の午後10時00分から放送している『レコメン!』のブランド戦略のもとに新たに誕生。
文化放送の強みである「A&G(アニメ&ゲーム)」に関連した情報を、レコメン!リスナーをはじめ、幅広い方々にもお届けします。

番組では、内田自身の芸能活動やプライベートな趣味についての近況もお話するほか、内田の好きな「アニメ」「マンガ」といったジャンルのトークをメインに繰り広げ、オタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え、共有していきます。
さらに、毎週、ゲストコーナーには、番組で取り上げるアニメ作品に出演している声優や、アニメ・コミックス大好きなタレントなど、アニメ愛が強い方にジャンル問わずにお越しいただく予定です。

今回の番組スタートをうけ、内田理央は以下のようにコメントしています。

ラジオは普段から聞いていて好きなので、とても嬉しかったです。
私に務まるのかという不安はありました。
2時間生放送は初めてなので、凄い大役だと思って。今からすごくドキドキしています。
最近は忙しさもあり、脱ヲタ気味だったので、オタクの気持ちをこの番組で取り戻せたらなと思います。

また、番組の進行サポート役として、ゲーム、アニメの番組やイベントのMCとして活躍するフリーアナウンサーの松澤千晶も出演します。

松澤千晶

さらに、10月8日(土)に文化放送メディアプラスホールで開催される、内田のバースデーイベント「RIO UCHIDA Birthday Party 2022」のチケットも販売中です。
イベントの詳細はこちらをご覧ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田理央のレコメン!FRIDAY

内田理央のレコメン!FRIDAY

金 21:00~23:00

女優、モデルとして活躍中の内田理央が、大好きなアニメ、自身が推しているコンテンツ、幅広いサブカルチャーについて語り尽くす2時間の生ワイド。 アニメ、声優、ゲー…

NOW ON AIR
ページTOPへ