【西武】負の連鎖止まらず4連敗・・・辻監督「ファンも必死で最後まで応援してくれている」

【西武】負の連鎖止まらず4連敗・・・辻監督「ファンも必死で最後まで応援してくれている」

Share

◆ロッテ8-1西武(ZOZOマリンスタジアム)

西武が鬼門ZOZOマリンで星を落とし、痛すぎる4連敗を喫した。

今季2勝9敗と苦しんでいた千葉で、福岡での嫌な流れを変えることはできなかった。先発の平井が3回4失点。2回、安田に先制2ランを浴びると、3回にも2点適時打を許した。打線は美馬の前に7回まで散発3安打。9回に金子の1号ソロで零封負けを阻止するのがやっとだった。

「先取点をとられるとやっぱりちょっと弱ってるチームってのはダメージになる。投打共に噛み合わない、一生懸命やっても結果出ない、負の連鎖でどうしても勝てない時はあるからそれを打破してかなきゃいけない」と辻監督。

首位ソフトバンクとは4ゲーム差に離され、17日からは0.5ゲーム差に迫られた4位・楽天との4連戦を迎える。

厳しい状況が続くが「残り9試合中7試合ホームでできるんだから。ファンも必死で最後まで応援してくれてる中、やっぱり我々は前を向いて戦うしかない」と力を込めた指揮官。今季15の貯金を作っている本拠地での戦いに望みを託した。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ