【#辻コメ】西武、今季18度目の零封負けで5連敗・・・CS進出危機に辻監督「また明日が大事、頑張ります」

【#辻コメ】西武、今季18度目の零封負けで5連敗・・・CS進出危機に辻監督「また明日が大事、頑張ります」

Share

●西武0-3楽天(ベルーナドーム)

【田中投手を打ちあぐねて零封負け】

うーん、なかなか出ないね。どうしても打ちたい気持ちが強くなると、田中みたいな投手にはやられちゃうかな。バッティングカウントではボールを低めに集めてくるっていうね、そういう技術で上手くやられた内容ではあったですね。もうひとつ余裕を持って見逃して、ストライクゾーンをちょっと上げて積極的にいければよかったんだけど。どうしてもチーム状況であるとかね、そういう意識が気持ちが先に出すぎたり、力みになったりもあるのかもしれないね。

【松本投手は4回に3失点】

2回、3回と非常に力みなく良かったんで、それくらいの力で投げればいい球いくやんかという話をしたんだけど。結果的には3失点で投手陣としては本当によく投げてくれたよ、後のピッチャーも頑張ってね。でもやっぱりなんか苦しいような気がするよね。ランナー出したら打者のいいところに投げようという、もう本当に無心でキャッチャーのミットだけにしっかり腕振って投げるという意識でいけばいいんじゃないかとは思うんだけど、どうしてもね。チーム状況とかいろんなこと加味したら、先取点あげたくない、いろんなこと考えるしね。

【外崎選手が最短復帰】

あいつがセカンドにいると、落ち着いて決められるよ。

【勝負所の5連敗で4位転落】

優勝したときなんかこの時期はもう黙ってても勝ってたんだから。その時は打って打って打ちまくって勝ったから。打線がやっぱりちょっと今年は・・・ピッチャーが頑張ってくれている分ね。やっぱり前半はいかに山川におんぶしてもらってたのかなという感じがしますよ。山川が打てなくなったらダメなのか、それじゃ困るからね。他の選手がやっぱりもっと奮起してという気持ちでやってくれないとね。きっかけきっかけっていっても、もう試合ないからね。また明日が大事になってくるしね。明日、頑張ります。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ