【#辻コメ】西武、エース髙橋光成でトンネル脱出!辻監督「本当によく8回まで投げてくれました」

【#辻コメ】西武、エース髙橋光成でトンネル脱出!辻監督「本当によく8回まで投げてくれました」

Share

〇西武4-1楽天(ベルーナドーム)

【髙橋光成投手が「自分が連敗を止める気持ちだった」】

みんなそのつもりで行ってるはずだよ、昨日も一昨日も。ただこの4連戦の中で、中継ぎも結構投げてきたし、そういう意味では今年を見ても長く投げられるのは光成しかいないと思って。よく本当に8回まで投げてくれました。

【最後の打者に152キロ】

もっと普段出せるのかなって思うくらいね(笑)130球近くなってそれくらいの球を投げるんだから。やっぱり光成はそれだけのものを持っているんだよね、力的にも体力的にもね。

【打線は7試合ぶりの先制】

とりあえず先制点がほしいと言うところで、金子の足の状態が完璧であればね、色んな作戦もあるだろうけど、ここはちょっと送ってと。とにかく1点欲しかった、森と山川とどっちかでという感じだったんだけど。まぁ山川のタイムリーがやっぱり大きかったですね。

【山川選手は猛打賞】

本人は絶対気分はいいはずよ。次の試合に向けて非常にいいヒットになったと思うし。チームも前半から山川が打線を引っ張ってきたっていう功績、あいつのおかげで勝ったゲームは山ほどあったからね。やっぱり山川のタイムリーで本当にみんながひとつになって喜びあっている姿が非常によかったような気がしますね。いつになく元気のいい時の山川に戻ってましたよ。

【残り5試合に向けて】

まだまだ強敵ですけどね。1つ勝っただけだからね。まだまだいい時の打線じゃなく、湿りがちの打線だけども、こういう形で気分も変わってくると思うんでね。また新たに1試合1試合必死に頑張ってくれればいいです。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ