ものまね芸人・山本高広の感動体験!電話口に浜田雅功さんが!

ものまね芸人・山本高広の感動体験!電話口に浜田雅功さんが!

Share

9月26日の「おとなりさん」(文化放送)は、モノマネ芸人の山本高広さんが出演し、親交のある女優の小川菜摘さんとの電話中に、ダウンタウンの浜田雅功さんとやりとりしたことを明かした。

平子祐希「アンケートの最近感動したことのところに、“電話口に浜田雅功さん”とありますけど、これはどういうことですか?」

山本高広「たまたま大阪の番組で、浜田さんの恰好でグルメロケする仕事があったんです。スタジオにハイヒールのモモコさんがいらっしゃるので、モモコさんにクイズを出して、浜田さんのものまねで“モモコ、俺ん家に泊まりに来んなや”って台本に書いてあったんです。僕は、もう1個ネタが欲しいなと思って、ロケの移動中に小川菜摘さんにLINEしたんです。浜田さん、モモコさんが泊まりに来た時、何か言ってないですか?って。そしたら、本番前に小川菜摘さんから電話がかかってきて、(電話の途中で) “モモコ何かネタない”って言いだしたんです。実は浜田家にモモコさんが来てたんですね」

文化放送・坂口愛美アナ「へ~」

山本「そしたら、モモコさんに“浜田家の冷蔵庫を勝手に開けて、持参したタッパーに食材入れて持って帰るってネタがあるんだけどどう?”って言われて、“それいただきます”って言ったら、浜田さんが“山本わかったか?”って言ってきたんです」

平子「浜田さんもそこに居らっしゃった」

山本「“わかりました、今大阪で浜田さんのものまねでロケさせてもらうのでよろしくお願いします”みたいな流れがあった」

平子「へ~」

山本「その日が松本人志さんの誕生日」

平子「いやいや、最後のはわかんない(笑)」

山本「電話口に浜田さんってなかなかないですよね」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ