高柳愛実が高山一実にヤクルトスワローズの魅力語る!高山「村上選手、これからチェックします!」

高柳愛実が高山一実にヤクルトスワローズの魅力語る!高山「村上選手、これからチェックします!」

Share

9月29日の「おとなりさん」(文化放送)は、タレント・女優の高柳愛実さんが出演。高柳さんが昨年から応援を始めたヤクルトスワローズの話で高山一実、山田弥希寿アナと盛り上がった。

文化放送・山田弥希寿アナ「高柳さんは野球の番組をやられてますよね」

高柳愛実「ヤクルトスワローズの応援番組を去年からやらせていただいてます。それまでは野球をちゃんと見たことがなかったんです」

山田「高柳さんのお父さんは、元近鉄バファローズの高柳出己さんだったのに」

高柳「父が昔から野球をしていたからこそ、あまりにも身近に野球がありすぎて」

高山一実「お父さんと野球トークはするんですか?」

高柳「あんまりしないですね。照れてるのか、あんまり答えてくれないんです」

高山「かわいい~」

山田「ヤクルトスワローズはリーグ優勝を決めましたよね」

高柳「優勝を決めた翌日の朝は、最高の朝でした」

山田「ヤクルトでいうと、村上宗隆選手がホームラン日本人最多記録の更新ですよね。今、55号なんですけど、王貞治さんが持つ記録を更新できるかどうかなんですよ」

高柳「それもすごいですよね。歴史上の人物的な人の記録を塗り替えるかもしれない村上選手の記録をリアルタイムで見られる」

山田「長いプロ野球の歴史の中で一番1年間でホームランを打ってる人と並んでるんですよ」

高山「そういうことか。じゃあ、今からチェックします! 村上選手はヤクルトなんですよね」

高柳「えっ、そこから(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ