9月30日 秋の始まりを感じる曲のリクエスト!

9月30日 秋の始まりを感じる曲のリクエスト!

Share

ココロのオンガク♪今週の放送もありがとうございました📻👏✨
文化放送 をキーステーションに、毎週月曜~金曜日
全国35局ネットでお送りしています!
文化放送では、平日毎日18:45~19:00オンエア!

本日9/30(金)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇千葉県 Cさん

井手さん、はじめまして。今年の夏、3年ぶりに地元の花火大会が開催されました。田舎のちっちゃな花火大会ですが、幼い頃からずっと見てきたので感慨深いものがありました。自分はフジファブリックの「若者のすべて」を聴くと夏の終わりを感じ、この曲を聴くと秋の始まりを感じます。

M①  金木犀の夜 きのこ帝国

○広島県 Rさん

お恥ずかしい悩みを送らせていただきます。社内に自分よりも10くらい年下の女性社員がおりまして、前々からちょっと気になる存在でしたので、一度食事に誘いたいなとか色々と思ってはいましたが、コロナのこともあり我慢していました。しかし、今年の夏、地元の大きな花火大会が数年ぶりに開催される事になり、これはチャンスだ!と彼女にLINEをし「一緒に行きませんか?」と誘ったところ「行きたいです♡」と返事が。缶ビールやつまみを買って二人で楽しく花火鑑賞をしました。夜空に咲く花火を見ていたら気持ちが高ぶってしまい、私は帰宅後に彼女にLINEをし、好意を持っていることを伝えました。するとこんな返事が来たのです…「嬉しいです。●●さんは私の尊敬する先輩です。こんな私で良ければこれからもお食事とかご一緒させて下さい。」と。井手さん、これってOKって事でしょうか?一つ気になるのは、冒頭の「先輩」という言葉です。どうもこれが引っかかってしまい、メッセージを送らせていただきました。忌憚のないご意見をぜひとも下さい。 

M② 君の恋人になったら / back number


 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中です!!

放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからも番組へのリクエスト・感想などお送りいただけます!
トーク画面から、ラジオネームを添えてお気軽に送ってみてくださいね💬

今シーズンから始まった番組TikTokもよろしくお願いいたします!!
早速動画もアップしていますので、ぜひチェックしてくださいね📱


 
@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

来週の放送もお楽しみに✨

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ