高橋優の「勿忘草」で邦丸涙

高橋優の「勿忘草」で邦丸涙

Share

シンガーソングライターとして活躍中の高橋優さん。10月4日の「くにまる食堂(文化放送)」では、新曲「勿忘草」をフルコーラスでオンエアー。曲を聴いてる途中から野村邦丸の目には涙が…

曲「勿忘草」

邦丸「高橋優【勿忘草】聴いていただきました。優さんに初めて会った時『ズルいよ』とか『ダメだよ』って言ったのはさ、優さんのメロディラインと詩との関わり合いってさ、人の涙腺を物凄く刺激するんだよな」

「ありがとうございます」

邦丸「俺、この曲ずっと先週、文化放送プラスチューンでかけてたの…ヤバいもん」

「言っていいんですか…、邦丸さん、今めっちゃ泣いてる。涙…涙をボロボロボロボロ

こぼしながら聴いてくれてたからビックリしました」

邦丸「いや~」

「なかなか人生の先輩の男性がこんな目の前で涙流してるの見ることないから」

邦丸「(笑)俺さ、イメージしちゃうのが最初さ、合唱で歌ったらいいかなって思ったのよ。でも途中、ウワ~って盛り上がってくる所からは、やっぱソロで歌った方がいいのかな~とか思ったりしたんだけど…。俺がどんな風にシチュエーションを考えたかっていうと、卒業式で3年生の担任の先生が【勿忘草】を歌ったら卒業生喜ぶよな」

「逆に?卒業生が歌うんじゃなくて先生が送り出す時にこれ歌う。先生めっちゃ緊張しそうですね?」

邦丸「緊張するよ。簡単な歌じゃないけどさ、特訓してさ、先生がこれ歌ってくれたら嬉しいと思うよ。もちろん結婚式なんかで友達が歌うのもいいかもしれないけど、俺のイメージはそれなんだよ」

「曲は聴いていただいた瞬間から、僕は聴き手のものになると思っているんですよ。だから、そういう風に想像していただいたりだとか、いい意味で曲が一人歩きしてくれるのは、ただただ嬉しいです。歌ってほしいです。卒業式で先生に」

番組では、高橋優さんがこの他にもたくさん色々な話を聞かせてくれました。もっと聴いてみたいという方はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ