にゃんぞぬデシが語る曲作りの方法…山田弥希寿アナの言葉がヒントに!?

にゃんぞぬデシが語る曲作りの方法…山田弥希寿アナの言葉がヒントに!?

Share

10月6日の「おとなりさん」(文化放送)は、シンガーソングライターのにゃんぞぬデシさんが出演し、名前の由来や曲作りの方法を語った。

高山一実「にゃんぞぬデシさんの名前の由来は何ですか?」

にゃんぞぬデシ「小学校1年の時に野良猫ちゃんを拾ってきて飼ったんです。その子がにゃんぞうっていう名前で、その子のことがすごい好きで弟子入りしたいなと思いまして、にゃんぞうの弟子から“にゃんぞぬデシ”になりました」

高山「師匠も素敵な弟子がいて幸せですね」

にゃんぞぬデシ「あー、うれしい」

高山「今、何曲くらいお持ちなんですか?」

にゃんぞぬデシ「100曲くらいかもしれないです」

高山「詞はどんな時に降りてくるんですか?」

にゃんぞぬデシ「いい言葉を聞くと、止まるんです。ハッとなるんです。ラジオとか聞いてる時に、この前もハライチさんのラジオで澤部さんが“美しい悪循環”って言ったんですよ。それを聞いて、めっちゃ素敵って思いまして」

高山「澤部さんってすごいですよね」

にゃんぞぬデシ「ついさっきも、今日の気温について山田弥希寿アナが“気温が1か月先を行っている”っておっしゃったんですよ。めっちゃいいと思って、メモしました」

文化放送・山田弥希寿アナ「うれしい!」

高山「私、山田アナのうれしい顔、嫌なんですよ(笑) すごい、うれしそうな顔してる~」

にゃんぞぬデシ「曲にさせていただくかもしれないです」

山田「どうぞどうぞ!」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ