10月6日 運動会で踊った曲のリクエスト!

10月6日 運動会で踊った曲のリクエスト!

Share

本日もありがとうございました📻👏✨

10/6(木)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇大分県 Kさん

幼稚園に通う下の娘の運動会で踊った曲をリクエストします。毎年、先生たちの選曲でダンスをするのですが、今年はこの曲で本当に楽しい光景を見ることが出来ました。この曲のサビのところで園児たちがハンカチをフリフリしながら踊るのですが、今回は見学している親たちもサビの部分で突然ハンカチを出し、一緒にフリフリする…というサプライズがあり、それを見た園児たちの驚いた顔、そして親たちが一緒にフリフリしていることが嬉しかったのか、さらに元気にはしゃぐ姿が本当に可愛くてアイデアを出してくれた先生に感謝、感謝でした。 

M①  じょいふる / いきものがかり

○埼玉県 Cさん

間もなく2才になる娘の子育てをしています。そろそろ職場復帰をしなければならないので、今のうちに色々な場所に連れていき、お友達を増やしていこうと頑張っているのですが、私は人と上手にコミュニケーションがとれず悩んでいます。児童館や公園、日々同世代の子を持つお母さんたちのいる場所に行っていますが、私以外のお母さんたちは本当にお話も上手で明るくて会話の輪にうまく入ろうと思ってはいるものの、入れず、家に帰って娘の寝顔を見ながら「ダメなママでごめんね」と涙することもあります。そんなこともあり、職場復帰への自信も失いかけ、あらためて自分のダメさを痛感しているところです。娘は無邪気にお友達と楽しそうにしているのに、私は本当にダメだな~。

M② Sing Out! 乃木坂46


ココロのオンガク 〜music for you

文化放送 をキーステーションに、毎週月曜~金曜日
全国35局ネットでお送りしています!
文化放送では、平日毎日18:45~19:00オンエア!

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中です!!

放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからも番組へのリクエスト・感想などお送りいただけます!
トーク画面から、ラジオネームを添えてお気軽に送ってみてくださいね💬

今シーズンから始まった番組TikTokもよろしくお願いいたします!!
早速動画もアップしていますので、ぜひチェックしてくださいね📱


 
@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

明日の放送もお楽しみに✨

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ