ガキパラ ~NEXT STAGE~初の公開録音レポ(後編)

ガキパラ ~NEXT STAGE~初の公開録音レポ(後編)

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。10月4日(火)の放送は、先週に引き続き、9月19日に文化放送メディアプラスホールで開催した公開録音の模様をオンエアしました。

今日は、公開録音に来てくださった方の質問に答えるコーナーから。

砂山「”楽器をみんなで合奏するときに心掛けていることはありますか?”という質問です。みなさん何かありますか?」

小幡「伴奏で合わせるときは相手の呼吸を意識します。あんにゅが歌っていてブレスをするときに、自分も息して伴奏しますね」

あんにゅ「力まないようにかな。テンポキープを意識して上手く合わせられないときがあるから、それよりも自分に流れているものを信じます」

武田「ステージ上は、わずかな空間だけど聴こえてる音が違う。だからまずは自分にとってのいい音をつくること。そして、演奏するときに、”よくなってる!”と信じて、曲の一部になりきることかな」

三者三葉の答えを聞くことができました。

そして、後半は、お客様の前で初披露となった、番組のオリジナルソングプロジェクトから誕生した「FUWA! FUWA! NEXT STAGE」のライブステージ。さらに、シンディが楽曲に参加したコアラモード.の「夕焼けのファインダー」をお送りしました。

「ガキパラ~NEXT STAGE~」初の公開録音、いかがだったでしょうか。ぜひ、感想をお待ちしています!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ