駒澤大学が9年ぶり4度目の優勝! エース田澤「三冠が大八木監督への恩返し」

駒澤大学が9年ぶり4度目の優勝! エース田澤「三冠が大八木監督への恩返し」

Share

9月27日から毎週火曜日~金曜日「おいでよ!クリエイティ部」(文化放送)の中で、18時30分頃に放送中の「箱根駅伝への道」(文化放送)10月11日と10月12日の放送では、駒澤大学が9年ぶり4度目の優勝で幕を閉じた第34回出雲駅伝を振り返りました。

大八木監督「次は3連覇のかかる全日本を」

出雲駅伝優勝を果たした駒澤大学大八木弘明監督にレースの振り返りを問うと「前半逃げ切りを考えていて、田澤が1週間前にお腹を壊したりして、どうかなというところはあったが、田澤を3区に置くということは3区でトップに立つことを想定していたので、その通りにはなった」とのこと。大八木監督は”三冠”に向けて「この初戦がやっぱり大事だったので、次は3連覇のかかる全日本を獲りたい」と意気込みを語ってくれた。

エースの田澤廉選手は1週間前に体調を崩したことについて「監督に大丈夫かと言われて、はい大丈夫ですと答えたが、心の中ではちょっとやばいなと思っていた。大丈夫じゃないけど大丈夫と言わないと監督がびびっちゃうというか、意外と可愛いところがある(笑)自分が弱気だと監督も弱気になってしまうところがあるので、表では強気でいかないと思った」と教えてくれた。田澤選手は”三冠”に向けて「駅伝で優勝をすることが監督への一番の恩返しだと思っているので、まず1勝できて一つの恩返しが出来たと思う。残り二つしっかり獲って、この4年間の恩返しをしたい」と決意を語ってくれました。

その他の詳しい放送内容はpodcastでチェック♪

「箱根駅伝への道」は火曜日~金曜日「おいでよ!クリエイティ部」の中、18時30分頃~文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。
ナビゲーターを務めるのは東洋大学OBで二代目・山の神として活躍した柏原竜二さん。4年目になる今シーズンも熱心な取材をもとにした解説、コメントに期待してください。
podcast10月11日放送分はこちら↓

podcast10月12日放送分はこちら↓

「箱根駅伝への道」のそのほかのエピソードはこちらから
箱根駅伝への道 – PodcastQR 文化放送 (joqr.co.jp)

Share

関連記事

この記事の番組情報


箱根駅伝への道

箱根駅伝への道

火~金 18:15~18:25

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

大学駅伝のクライマックス【箱根駅伝】出場を目指して奮闘する選手や監督のインタビューをお届けしながら、学生長距離界の今を詳しくお伝えします。 …


西川あやの おいでよ!クリエイティ部

西川あやの おいでよ!クリエイティ部

月~金 15:30~17:45 

その他の主な出演者

世の中のネガティブをポジティブに変えるアイデアを毎日発信!クリエイティ部の活動にあなたも参加しませんか?


文化放送スポーツスペシャル 第35回出雲全日本大学選抜駅伝競走実況中継

文化放送スポーツスペシャル 第35回出雲全日本大学選抜駅伝競走実況中継

10月9日(月・祝) 13:00〜15:30

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

今年度も文化放送は大学駅伝ラジオ独り占め! 出雲駅伝、全日本大学駅伝、そして箱根駅伝を完全実況生中継で放送します。 開幕戦の出雲駅伝を制するのは、前年度三冠・…

NOW ON AIR
ページTOPへ