『渡邉美穂のナニモノ!』各トークテーマを34(みふぉー)秒で説明する自己紹介に挑戦!「頑張るぞ!面白くできるかな~?」

『渡邉美穂のナニモノ!』各トークテーマを34(みふぉー)秒で説明する自己紹介に挑戦!「頑張るぞ!面白くできるかな~?」

Share

次世代のパーソナリティを発掘する番組『ナニモノ!』10月13日(木)放送回のパーソナリティとして、元日向坂46で女優・タレントの渡邉美穂が登場しました。

渡邉の選曲による楽曲の放送や、バスケットボール経験者である渡邉が大好きだというバスケ漫画『SLAM DUNK』についてリスナーと語り合うコーナー、「リスナーからの相談に乗りたい」「恋バナは一生聞いていられる!」という渡邉がリスナーからの恋愛相談にのるコーナーをお届けしました。

番組の最初は自己紹介も兼ねたトークテーマのコーナー『美穂はナニモノ? 34秒のテーマトーク!』を実施。
ラジオのパーソナリティたるもの、トークはなるべく短く、わかりやすく、そして面白くなければいけない!
今回は、ひとつのテーマにつき、美穂(ミ・フォー)の名前にちなみ、「34秒」しかしゃべれないということで、どんどんテーマを引いて、端的に面白トークを炸裂させました!

渡邉は

・自分の長所と短所について!
・最近ハマっていることは?
・もし、何でも夢が叶うとしたら?
・今までの人生で一番恥ずかしかったこと
・一番好きな映画は?
・生まれ変わったら

の質問に元気よく答えていきました。

最初は「34秒意外と長かった…」と頭を抱える部分もみせるものの、その後は「私今日、チェーンソーマンをたまたま持っている!」とカバンから漫画を取り出す余裕も見せたり、「ガンガンいくぞ!」「ラスト?!ラストなのでね、全部見ようかな!」とボックスからテーマの紙を取り出して広げたりと、楽し気にテーマをひきながら明るく繰り広げました。

また、事前にリスナーからメールを募集していた「スラムダンク」を語るコーナーや「恋愛相談」のコーナーも、渡邉らしい明るい調子でテンポよく応えていきました。

さらに、番組のために渡邉美穂が自ら選んだ曲はこちら!

・月の逆襲 / クリープハイプ
・1、2、3 / 中村一義
・スロウタイム / Ring Ring Lonely Rollss

選曲の理由は、ぜひradikoタイムフリー機能でチェックしてください!

番組は、radikoのタイムフリー機能で放送終了後7日間お聴きいただけます。
ぜひ、お聴きください!反響が大きければ、またお耳にかかれるかも…!?

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ