花の82年組・早見優が松本明子に関心「不作の83年組に入れてもらおうかな?」一体何が?

花の82年組・早見優が松本明子に関心「不作の83年組に入れてもらおうかな?」一体何が?

Share

今年デビュー40周年を迎えた早見優さんが10月14日の「くにまる食堂」にご来店。自身を始め数多くのアイドルが誕生した「花の82年組」についてや、1年遅れてデビューした「不作の83年組」 の現在について思いを語った。

――1983年のヒット曲「夏色のナンシー」に乗せて早見優さん登場――

早見優「この歌を歌ってる時は、40年後にまだこの歌を歌ってるとは思ってなかったんですよ。「2000年にはいくつになってるかな?」とかそういう考えはあったんですけど、そこからも22年経っちゃってますからね。」(笑)

野村邦丸アナ「早見さんがデビューした年はアイドルの宝庫と言われていました。そんな「花の82年組」で今でもお付き合いがあるのは松本伊代さん?」

早見「お仕事やプライベートでは伊代ちゃんとよく会います。あとは石川秀美ちゃん、薬丸くんの奥様ですね。堀ちえみちゃん、三田寛子ちゃん、やっくん、ふっくん。渡辺めぐみちゃんも同期です。」

邦丸「すごいねえ。一方「不作の83年組」と言われたアイドルの方々が今コンサートをやったりしてますね。」

早見「このあいだ松本明子ちゃんと会ったんです。アッコちゃんは堀越学園の同級生でデビューが私の1年後なんですね。それでいつも「私たちは不作の年だから」って言ってて。(笑)でもそれをネタとして使ってコンサートとかもやって大成功して。この間、伊代ちゃんと「私達より仲いいんじゃないの?」って話をしてたんです。」

邦丸「83年組の人たちってケータリングからなにから全部自分たちでやってるそうですね。」

早見「できちゃうのがスゴイですね。会場のスケジュールが空いているかはアッコちゃんが電話して聞いたみたいですよ。」

邦丸「82年組は「アイドルの宝庫」と言われていながら、そういう動きはないんですか?」

早見「みんなでコンサートやりたいねという話はしてるんですけど「誰か企画してくれないかな~」って。(笑)私達性格がちょっとのんびりなんですかね。」

邦丸「誰か旗振り役はいないの?」

早見「いるとしたら私なのかなと思うんですけど、そこまで器用じゃないし。ちょっとアッコちゃんの組に入れてもらおうかな?」

邦丸「82年と83年の合同でやってもいいかもしれないですね。」

さらに当時のアイドル恋愛事情について「20歳過ぎたら○○したいと思った」などぶっちゃけトーク。気になる方はradikoのタイムフリー機能でご確認下さい。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ