#56 岡田師匠の後輩でしばんちゃんの同期アメザリさんからハイジのネタが飛び出したもうひとつの土曜日

#56 岡田師匠の後輩でしばんちゃんの同期アメザリさんからハイジのネタが飛び出したもうひとつの土曜日

Share

オープニングトーク

「財布の中身2倍キャンペーン」を実施した今週のおかしば。
「おかしば」の前番組をやられている菊池桃子さんから私も参加してみたいというメッセージを受けて、桃子さんの財布の中身はどうなっているのかという妄想トークから始めさせて頂きました。
岡田さん曰く「キャンディが入っている」
柴田さん曰く「ピーチ味のキャンディ」
そんな素敵な会話を繰り広げていたのですが、途中から桃子さんを「姉さん」と呼び出し、ハイヒールももこさんの話になったりならなかったり。
ただきょうはスペシャルウイーク、ワチャワチャしたオープニングトークもそこそこに告知が大量にあるんです。「ゲスト」「ドデカステッカー」「フォロリツ」etc
大量の告知を発射した後はゲストの「アメリカザリガニ」登場!!
岡田師匠の直属の後輩、しばんちゃんとは同期、いきなりハッスルハッスルしています。
柳原さんのハイトーンボイスが若干低くなっているようですが、50歳を迎えたそうです。
いきなり「おかしば」の2人から「ボリュームをお下げください」の声が掛かっておりますが止まりません。そして恐ろしいのが前回「オジンオズボーン」がゲストで来てくれた際に起きた解散が決まっていたのに10年後の展望を聞く流れ。
その辺の所、色々と確認しましたがアメザリさんは大丈夫みたいで良かったです。
フリートークコーナーでは「ツカミについて」「28年目の気付き」「ただただ歌を唄う」
とにかく終始騒いでいます。

スペシャルウイーク

今回の目玉は「財布の中身2倍キャンペーン」
おかしばの申し子たちに財布に入っている金額を教えてもらいその額をプレゼントして財布の中を2倍にしてもらおうという内容。普通にメールを紹介すればいいのですが、なぜか始まった「ラジオネームイジリ」
というのも最初に当選した方のラジオネームが「遊ぶ金欲しさに」
オイ、これはだいぶ上げたくないですよ。ただ何に使うかを確認すると「コーヒーメーカー」が欲しい。ちゃんと使ってくれるみたいです。美味しいコーヒー飲んでください。
続いての当選者は「おぼぼまん」
オイ、得体がしれないぞ!
ただ確認するとお子さんの分を応募してくれたそうです、素敵!
当選された方、発送をお待ちください!

大喜利

今週のお題は「岡田さんに『よしなさい』と言わせて下さい」
アメリカザリガニの御両人も挑戦してくれています。
岡田さんのことを知っているからこその回答でスタジオも湧いています!
そして今週もしばんちゃんが笑い過ぎてスタジオを動き回るエクソシスト化現象に発展。笑い過ぎで回答をきちんと読めずすいません。岡田賞を上げておきます。
※ワンワンニャンニャン菊地さんの回答数は34個、その内奥さんは「12個」みたいです。

コーナー「あっ、それってスヴェンソン!」
おかしばの申し子たちの「自分磨きエピソード」を紹介するこちらのコーナー。
家に花を飾っている申し子のメールを紹介したのですが、現在結婚ホヤホヤ新婚のしばんちゃんの家は、お祝いで頂いたお花が沢山飾られていて、彩りが限界を超えているそうです。
そして岡田師匠から質問「松井ちゃんも家にお花飾ってるの?」
松井ちゃん「・・・、・・・、・・・」

コーナー「とちぎワオ!」

栃木の魅力を紹介するこちらのコーナー。
きょうは那須どうぶつ王国総支配人スペクタクル鈴木さんが登場。
カピーハピー!!!
アムールトラについて徹底的に掘り下げています。
みなさん「虎耳状斑(こじじょうはん)」って知ってますか?
我らが動物博士・しばんちゃんが解説してくれています。野生の虎の耳の後ろは白くなっており、諸説ありますが子トラが親を判別する時に役立つそうです。そしてトラのぬいぐるみのこだわりまで披露。動物界は深いです。

エンディング&きょうの業務連絡

おかしばの次の番組を担当されているロンドンブーツ1号2号の淳さんが登場。
岡田師匠の後輩なのですが、緊張感がスタジオに。淳さんも「財布の中身2倍キャンペーン」のメールを紹介してくれています。
淳さんが退出の際には全員起立してお見送りしました。
『ありがとうございました!(平身低頭)』

そして業務連絡は、終始騒がしい放送になりましたが、アメザリさんは出演時間以外の待機中もずっと喋っていました。流石です!
そして来週のゲストは「ますだおかだ増田さん」です!!!ワオ!!!
メッセージテーマは無し、大喜利はお休みです。


Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ