「鷲崎健のヒマからぼたもち」番組初のスタジオライブ! 内田稔とともにお届け!

「鷲崎健のヒマからぼたもち」番組初のスタジオライブ! 内田稔とともにお届け!

Share

10月23日の「鷲崎健のヒマからぼたもち」(文化放送)、『タケスクリプション 日曜名曲集』は特別編! 「鷲崎健生演奏」を鷲崎さんとドラマー、パーカッショニストの内田稔さんとお届けしました。



鷲崎健「内田稔さん、文化放送には何回か来て、生演奏していますからね」

内田稔「でもお昼のこういう『日曜の番組』みたいなところには……」

鷲崎「文化放送の昼ラジリスナーだったんですね?」

内田「いまミュージシャンですけど、もともと音楽好きだったので。『決定!全日本歌謡選抜』に毎週かじりついていました。この時間にこの場所にいられるってことはね。最後の『ベストテン発表!』みたいな時間ですもんね。興奮しています!」

鷲崎「(準備をしながら)本当に何やるか決めていないんですよ。じゃあ歌詞カードのいちばん前にあるから、これをやろう。稔さんとも何やるって話をしていないんです」

内田稔「まだ何も聴かされていません! いつもアドリブで合わせています」

松井佐祐里「すごいですね!」

鷲崎「じゃあ……大丈夫でしょうか?」

♪「めがね二人」/鷲崎健

鷲崎「どうもありがとう!」

一同「(拍手)」

鷲崎「『めがね二人』という曲をお届けしました。次どうしようかな。じゃあ……これにしようか」

♪「バラバラ ~Balance 2 Variance~」/鷲崎健

鷲崎「は~あ……なんか、恥ずかしいですね。いつもの職場で歌を歌うということ自体が(笑)。(次は)自分の曲じゃないけど、いいか。カバーです」

♪「オー・シャンゼリゼ(鷲崎健意訳)」/鷲崎健

松井「いやあ……」

鷲崎「ため息だけ(笑)?」

松井「贅沢ですわ」

鷲崎「じゃあ最近書いた曲を。1日に5分だけ犬になるサラリーマンの歌を歌います」

♪「5分ドッグ」/鷲崎健

鷲崎「イエーイ!」

松井「イエーイ!」

鷲崎「(笑)」

内田「あえて僕、何も言わないようにしているけど……」

鷲崎「そうですね、いつものライブと比べて、なんかその……」

内田「女子からの声援、珍しいですもんね」

鷲崎「誰に向けてやっているのか自分の中でわかんなくなってきた(笑)。次が最後? 何分ぐらいの曲をやればいい? ちょっと長めの曲でもいいのか。やるか! ……気合入れるやつ、やるか!」

「I Love You」のある世界」鷲崎健

鷲崎「ありがとうございましたー! ふうっ……」

感想ツイート、感想メールも多数、紹介しました。

鷲崎「疲れた(笑)。途中ピックが飛んでいっちゃって。指で弾いてた……。いかがでしたか? 唯一の観客なんですよ、あなた。あさっての方向、建設中のビル見ながらさ(笑)」

松井「いやいや、だって! 2人の顔を見たいのに、どっちを向けばいいのかって。間がちょうどビルなんですよ!」

鷲崎「なんで真ん中見るのよ(笑)」

松井「2人とも視野に入れたくて……」

鷲崎「もうしめちゃっていいのかな?」

松井「はい。来週も(このコーナー)あるんですね?」

鷲崎「生演奏はないですよ(笑)」

 

「鷲崎健のヒマからぼたもち」は日曜午後2~4時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ