高田純次お気に入りの大谷翔平を語り合う!高田「大谷に僕の出したレコード全部あげたい」

高田純次お気に入りの大谷翔平を語り合う!高田「大谷に僕の出したレコード全部あげたい」

Share

10月23日の「純次と直樹」(文化放送)は、高田純次が大好きな大谷翔平選手について、浦沢直樹と語り合った。

浦沢「大谷翔平選手は11月半ばにはMVPが決まるかもと言われてますが、いかがですか?」

高田「MVPなんてふざけたこと言ってる時じゃない。大谷は土俵が違うんだから。サイ・ヤング賞とMVP両方あげたってお釣りがくるくらいなんだから。これから50年先、大谷と同じ選手は出てこないでしょ」

浦沢「なんだかんだで、去年よりも全体アベレージ成績、いいじゃないですか?」

高田「全然いいよ」

浦沢「去年取ってるんだから、取るよね」

高田「大谷は弱小球団、エンゼルスで15勝してるんですよ。他の所に行ったら、楽に20勝ですよ」

浦沢「年末、帰ってくるじゃないですか?大谷君が。高田賞を用意しておいたほうがいいんじゃないですか?」

高田「そうだね。俺が出したレコード全部あげようかな」

浦沢「まあ、うれしいでしょうね。それはそれでね」

高田「こうなったら大谷は特別の賞をあげたいね。地球人類賞だね」

浦沢「ピテカントロプス賞とか」

高田「縄文式土器賞とかね」

浦沢「縄文土器をあげる。シーズンオフ帰国した時、高田さんが同じ番組に出れるといいですね」

高田「そりゃそうですよ。全財産あげてもいいよ」

「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2022/10/23/日 17:00-17:30

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ