Podcast配信サイト『ワインのガッコウ』“初心者のためのワインサブスク”が10/27(木)からスタート!

Podcast配信サイト『ワインのガッコウ』“初心者のためのワインサブスク”が10/27(木)からスタート!

Share

文化放送のPodcast配信サイト「PodcastQR」とPodcast専門制作会社「PitPa」の共同制作によるPodcast番組『ワインのガッコウ』は、10月27日(木)よりフランスワイン専門ECサイト「French Elixir Japan」とのコボレーション企画でワインサブスクサービスを開始します。

当番組は、声優の松本沙羅と日本ソムリエ協会認定ソムリエの小久保尊が初心者でも分かりやすいワインの解説をリスナーへ届けているPodcast番組です。
2022年4月の配信以来、ApplePodcastやAmazonMusicのランキングに掲載され、月間ユニークユーザーは約1万人を抱えるなど、今注目を集めています。

今回決定したワインサブスクサービスは、「French Elixir Japan」が厳選したアルザス地方のワインが全6回に分けて毎月1本届くもので、さらに登録特典として、「全6回を通して届けられたワインの基礎知識を学ぶことができる限定エピソード」を毎月聴くことができます。
『ワインのガッコウ』ならではの、ワイン初心者でも楽しめる“初心者のためのワインサブスクリプションサービス”となります。

当番組の公式Twitterには、「『ワインのガッコウ』めっちゃ勉強なるわ」「すごく勉強になりますっ。単身赴任を頑張ってくれているワイン好きな旦那さんが帰省した際に、一緒に乾杯したいです」「もっと緩いお話かと思ったら、しっかり専門的で勉強になりそう。ワインが飲みたくなりますね」など、番組を通じてワインに触れる機会が増えているリスナーからの声がこれまで数多く届いていました。

そこで、11月17日(木)のボジョレー・ヌーヴォー解禁を前に、より番組を通じてワインを楽しんでほしいとの思いからフランスワイン専門ECサイト「French Elixir Japan」とのコラボレーションが決定しました。

今回のコラボレーションに関して、「French Elixir Japan」代表の木下美優は下記のようにコメントを寄せています。

海外では、普段の食卓で昼夜を問わず、ワインを日常的に嗜むにも関わらず、日本では「ワイン=敷居が高い」というイメージがあると感じております。また、当方が当初ワインが苦手だった経験から、ワイン初心者にワインを好きになるきっかけや楽しみを届けたいという想いを抱いております。

サブスクサービスの申し込みは10月27日(木)午後6時00分より開始し、料金は毎月3,500円(税込)となります。

※詳細は、申込サイトよりご覧いただけます。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ワインのガッコウ

ワインのガッコウ

【毎週木曜日18時ごろ 新エピソード配信】 ワイン初心者声優の松本 沙羅と13万部超えのベストセラー”ワイン一年生”の著者で日本ソムリエ協会認定ソムリエの小久…

NOW ON AIR
ページTOPへ