FIELD OF VIEW出演!浅岡雄也は不摂生でも当時の声が今も出せる!?

FIELD OF VIEW出演!浅岡雄也は不摂生でも当時の声が今も出せる!?

Share

11月9日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、FIELD OF VIEWの浅岡雄也さんと小橋琢人さんが出演。ボーカルの浅岡さんが、数十年、喉のための摂生をしないという話題で盛り上がった。

野村邦丸アナ「浅岡さんはデビュー前からこれといって、喉のための摂生はしていないそうですね」

浅岡雄也「何にもしないですね」

小橋琢人「飲む、打つ、買わないです」

邦丸「はっはっはっはっ。お酒も召し上がるわけでしょ」

浅岡「毎日飲みますね」

小橋「リハーサルしてても、普通は喉をやっちゃうので、かなり摂生して歌わなかったりってこともあるんですけど、ほっとくとすぐ歌っちゃう」

邦丸「50代を迎えたシンガーの皆さんって裏切り者が増えてきますよね。それまで浴びるように飲んでたのに、飲まなくなったり、たばこをやめたり。一年でも長く歌っていたいから。浅岡さんはそういうことが一切ない?」

浅岡「何もしないですね」

小橋「今年で終わるつもりか(笑)」

浅岡「そうなったらそうなったことにしようと。そういう意気込みでやってます」

邦丸「やっぱり楽しみはなくしたくない?」

浅岡「シンガーである前に一人の人間であるという部分はあります」

邦丸「その言葉、覚えてますからね」

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ