ドランクドラゴン・鈴木拓、刑務所での珍体験語る!

ドランクドラゴン・鈴木拓、刑務所での珍体験語る!

Share

11月14日の「おとなりさん」(文化放送)は、お笑い芸人・ドランクドラゴンの鈴木拓さんが出演し、埼玉県の刑務所に慰問に行った際のエピソードを語った。

鈴木拓「埼玉といえば、うちの事務所の人力舎は埼玉の刑務所の慰問に行くんですよ」

平子「ドランクドラゴンでコントを披露するんですか?」

鈴木「そうです。行くと、受刑者の方が行進して入ってくる。それで、看守の方が前説をされるんですけど、“東京よりお笑い芸人さんがやってきた。失礼のないように、騒いだり笑ったりするんじゃないぞ!”って」

平子「そっか、基本、声を出しちゃダメなんだ(笑)」

鈴木「すごくやりづらい空気になったまま始まるんです。ネタの内容も気をつけて欲しいフレーズがあって、それが“脱走”という言葉。言うと、その気になっちゃいますからって言われて(笑)」

平子「でも結局、めちゃくちゃウケるんですよね」

鈴木「めちゃくちゃウケます。ちょっと下ネタ言ったり、看守さんをいじると、体育館みたいな舞台でやるんですけど、体育館がぶっ壊れるくらいウケます。普段の鬱憤がたまってるんでしょうね」

平子「“ふくよかな看守さんもいらっしゃいますけど”で、ドーンでしょ」

鈴木「そう。“あの看守偉そうにしてるな”って言うだけでよくぞ言ってくれたっていう(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ