12月1日(木)『ナニモノ!』 は、お笑い芸人・映画紹介人のジャガモンド斉藤が担当!初冠ラジオで「映画の日」に“映画音楽”を語る

12月1日(木)『ナニモノ!』 は、お笑い芸人・映画紹介人のジャガモンド斉藤が担当!初冠ラジオで「映画の日」に“映画音楽”を語る

Share

文化放送は、『ナニモノ!』(毎週木曜日午後7時45分~)12月1日(木)放送回のパーソナリティを、お笑い芸人であり映画紹介人としても活躍するジャガモンド斉藤が務めることを決定しました。
ジャガモンド斉藤が冠ラジオ番組を担当するのは、今回が初めてとなります。

この番組は、次世代のパーソナリティを発掘するとともにパーソナリティ自身が、『ナニモノ!』であるかを存分に語っていく自己紹介型ラジオ番組です。
次世代のパーソナリティを発掘するべく、パーソナリティが週替わりで登場し、期間限定番組として放送しています。

12月1日(木)放送回を担当するジャガモンド斉藤は、2014年に城戸勇一と結成したお笑いコンビ・ジャガモンドのツッコミを担当しているお笑い芸人です。
コンビの活動だけでなく、映画好き芸人の一面を活かし、映画をわかりやすく解説する映画紹介人として個人でもYouTubeやテレビを中心に活動しています。

今回の放送では、放送日である12月1日の「映画の日」にちなみ、普段ジャガモンド斉藤が活動するYouTubeではなかなか展開が出来ない「映画音楽」をテーマにお送りします。
誰もが知る名作映画の「劇伴」が作品内でどういった役割を持っているのかを、実際に楽曲を流しながら解説していきます。番組内で取り上げる映画作品は『ダークナイト』(2008年公開)、『JAWS』(1975年公開)、『ゴジラ』(1954年公開)などとなります。

今回番組パーソナリティを務めるジャガモンド斉藤は、以下のようにコメントしています。

はじめまして!映画紹介人のジャガモンド斉藤です。
普段はYouTubeを中心に活動している僕にはできない「映画音楽」について、とことん語りました!
電波を通してあの名曲たちが流れると思うとワクワクが止まりません。
45分間ノンストップ!お楽しみください~!

Share

NOW ON AIR
ページTOPへ