CASIOPEA-P4 野呂一生さんの書き下ろしナンバーをスタジオセッション!

CASIOPEA-P4 野呂一生さんの書き下ろしナンバーをスタジオセッション!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。11月22日(火)の放送は、みゅ~ぱらのコーナーにフュージョンバンド・CASIOPEA-P4から、リーダーの野呂一生さんとドラムの今井義頼さんにお越し頂きました!

カシオペアは、今年結成45周年! 今年7月に25年ぶりに今井義頼さんを正式メンバーに迎え、新たに「CASIOPEA-P4」として始動しました。

新メンバー・今井さんの音楽ルーツはフュージョンで、カシオペアをよく聴いてたこともあり、メンバーの打診があったときは「全く予想していなかった! 嬉しさが勝った!」と当時の気持ちを吐露。実は音大時代、野呂さんの教え子だったこともあり、野呂さんは「気心の知れた仲間で、入ったときも違和感なかった」と今井さんをメンバーに加えた経緯もお話してくれました。

そして、今日は、スタジオでセッションも! 曲は、なんと野呂さんがガキパラのために書き下ろしてくれたというオリジナル楽曲です! 先日の皆既月食を見て思い浮かんだそうで、タイトルは「LUNA SAMBA」。サンバということもあり、全員ノリノリでお送りしました。まだ聴いていない方は、ぜひradikoで!

セッションで使用した楽器は、野呂さんのエフェクターはLine6の「Helix」、今井さんはYAMAHAの電子ドラム「DTX6 シリーズ」です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ