誰でも部員になれます! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

誰でも部員になれます! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第385回 12/4の放送を終えて

今週は、スキー・ノルディック複合日本代表として長野オリンピックにも出場した、スポーツキャスターの荻原次晴さんにお越しいただきました!

荻原さんは女の子2人、男の子2人のお父さんです。なんだかんだ言って末っ子は可愛いという話になり、クボジュンさんが「6歳離れて2人目が生まれた時は、孫気分」と言うと、荻原さんも「上3人は自分の子、末っ子は孫」と、同意しておりました。

孫!?

「次晴登山部」について伺いました。
これは、日本百名山を全部登ろうというもので、現在72の山に登ってきたと言います。もともと山歩きが好きな荻原さんが、どうせ百名山にチャレンジするのであれば、山好きの仲間達と皆で登りたいということで、2011年の夏に始めた活動だそうです。メンバーは、山好きの方であれば、誰でも参加できるそうです。

誰でも! 楽しそうですね!

荻原さんも最初から最後まで皆と行動されているとのこと。山小屋に泊まる際も、参加者の皆と雑魚寝をされているのだとか。
リスナーの皆様も参加できるそうなので、興味ある方は部員になってみては?

今年6月から文化放送「くにまる食堂」で荻原さんのコーナーがスタートしています。
「荻原次晴BE-PALラジオ」毎週金曜日午前11時31分〜
こちらも是非お聴きください。

次週も荻原次晴さんにお話を伺います。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 想い出がいっぱい / H2O 
【荻原次晴さん選曲】 WAになっておどろう 〜イレアイエ〜 / AGHARTA 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ