トップインフルエンサー・大関れいかに聞く!「今流行ってる言葉は?」

トップインフルエンサー・大関れいかに聞く!「今流行ってる言葉は?」

Share

12月5日の「おとなりさん」(文化放送)は、現在、YouTube、TikTok、Instagram、Twitterの総フォロワー数は、177万人以上のトップインフルエンサーの大関れいかさんが出演し、今流行ってる言葉について伺った。

平子祐希「大関さんすごいね~。磯丸水産作った人なんでしょ」

文化放送・坂口愛美アナ「あざまる水産です!(笑)」

大関れいか「磯丸水産から取ってのあざまる水産です。当時、“みざわ”とかが流行ってて、そういう派生で繋げるっていうのが若者的に流行ってて」

平子「省略だけじゃなくて、かえって長くなってることがあるっていうね」

大関「すべて勢いで言っちゃってます」

坂口「最近、きてる言葉ってあります?」

大関「あんまり意識してないんで、何だろうって考えちゃうんですけど、最近、私も言ってて、みんなも言ってるのが“わかる”っていう共感の言葉。わかるわかると言うところを“わかんの”ってギャルみたいに言うのが流行ってます。“わかんの、わかんの”って言ってると面白くなってきちゃって、“わかんの、わかんの”が飛び交って笑いが起こるみたいな」

坂口「もう、激おこぷんぷん丸は古いんですか?」

大関「古すぎますよ(笑)」

坂口「“わかんの”を今から使っとけば、良く知ってるなってなるってことですか?」

大関「そうですね」

平子「世代がやっぱりな~。この間、ポップUP!でも特集したんだけど、無理やり若者言葉使ってる大人どう思いますか?ってアンケート取ってたよ(笑)」

坂口「なかなか難しいな~」

大関「使いこなすのが難しいですよね」

平子「勢いとスピード感が大事ですから、日常的に使ってる人じゃないと無理でしょ」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ