ミスター◯◯『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

ミスター◯◯『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第386回 12/11の放送を終えて

今週も、スキー・ノルディック複合の元日本代表で、現在はスポーツキャスターとしてご活躍中の荻原次晴さんにお越しいただきました!

荻原さんが大好きな登山について伺いました。
先日もたった一人で、群馬県の上州三山のひとつである妙義山に登られたそうです。かなり険しい山として知られる山なのだとか。なんと、登山口には「山歩きの経験が無い方は入山を控えてください」といった看板が立っているそうです。

怖〜

妙義山は、行程は決して長くはないのですが、とにかく、とても急だと言います。最後は、鎖のかかった岩場を垂直に登るような場所があり、かなりの集中力を求められる場所になっているそうです。

怖〜〜

この日は荻原さんも、危険を感じたら撤収して帰ろうと考えていたそうですが、ちょうど天気も良く、他の登山者の方もいらっしゃり、条件が良かったので登る事が出来たそうです。しかし荻原さん曰く「私の登り方はおすすめできない。熟練者の方と行く事をおすすめしたい」とのこと。

荻原さんは最近では、カーリングのロコ・ソラーレのメンバーと富士山に登ったと言います。荻原さんにとっては6回目の富士山だそうです。
ちなみに今、日本で最も富士山に登っている方は、静岡県の実川さんという有名な方で、富士登山のその数、なんと2千回は軽く超えていらっしゃるそうです。

富士山に2千回登った!? まだ富士山を2千回も見ていませんが…

「ミスター富士山」と呼ばれる実川さんは、毎日の日課のように富士山に登り、多い時は一日に何度も登っていらっしゃるのだとか。

一日に何度も!? 家に帰る回数より多いじゃないですか…

今年6月から文化放送「くにまる食堂」で荻原さんのコーナーがスタートしています。
「荻原次晴BE-PALラジオ」毎週金曜日午前11時31分〜
こちらも是非お聴きください。

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 栄光の架橋 / ゆず 
【荻原次晴さん選曲】 パプリカ / 米津玄師 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ