ヤマハの電子ピアノ「クラビノーバ」の魅力をお届け!

ヤマハの電子ピアノ「クラビノーバ」の魅力をお届け!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。12月6日(火)のみゅ~ぱらのコーナーでは、ヤマハクラビノーバデモンストレーターの北 奈央さんにお越し頂きました。

北さんが紹介してくれたのは、電子ピアノクラビノーバ「CLP-745WA」。一見、アップライトに見えますが実は電子ピアノで、柔らかいベージュでインテリアにも馴染む色合いです。

特長は、鍵盤が木製であること。グランドピアノに近い感覚で、コツコツという鍵盤のアタック音も気持ちいい弾き心地に繋がっています。また、音色は38種類あり、ピアノ以外だと、オルガンや弦楽器を集めたストリングスなど、電子ピアノならではの楽しさもあります。

そして、この楽器にはUSBメモリーが差し込める場所もあり、演奏した曲を録音したり、音源データを再生して、聞きながら一緒に演奏することもできます! 今なら、来年1月15日まで「ヤマハ電子ピアノご購入キャンペーン」を実施中で、期間中にヤマハの電子ピアノCLPまたはSCLPシリーズをご購入頂くと、オリジナルデザインのUSBメモリーをプレゼントしています。これは、鍵盤をデザインしてものですごく可愛いのでぜひゲットしてみてください!

また、USBメモリーを使った楽しみ方をもっと知りたい方に向けて、1月28日(土)に無料のオンラインセミナーを開催します。

丁寧に使い方を説明してくださいます。詳しくは、ヤマハミュージックメンバーズのサイトをご覧ください。

最後は、クラビノーバを使って「恋人はサンタクロース」を生演奏! 一足早くクリスマス気分に浸れました!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ