渡辺徹追悼番組『ありがとう、徹さん!』12/23(金)午後7時~放送決定。野村邦丸、山田邦子、渡辺裕太が出演

渡辺徹追悼番組『ありがとう、徹さん!』12/23(金)午後7時~放送決定。野村邦丸、山田邦子、渡辺裕太が出演

Share

文化放送では、先月28日に永眠された俳優の故・渡辺徹さんを忍んで、12月23日(金)午後7時00分から特別番組『ありがとう、徹さん!』を放送いたします。

渡辺徹さんは敗血症により、11月28日に61歳の若さで急逝されました。
番組では、渡辺徹さんと30年以上親交がある山田邦子を特別ゲストとしてお迎えし、渡辺徹さんの生前の歩みや在りし日の渡辺徹さんの出演番組を振り返っていきます。
また、ご子息であり俳優・タレントの渡辺裕太もコメントにて出演します。

渡辺徹さんは、2015年3月30日から2019年3月29日まで放送していた単独レギュラーパーソナリティ番組『聖教新聞presents渡辺徹 家族の時間(全国34局ネット)』のほか、『くにまる食堂』(2022年5月31日放送回)、『和牛のモーモーラジオ』(2021年9月25日放送回)、『Beautiful Melodies~ビューティフル・メロディーズ~』(2022年4月23日放送回)、特番『母の詩2019 ~母の日によせて~』(2019年5月3日放送)など、数多くの文化放送の番組にご出演いただきました。
これらの出演番組から抜粋した音源をお送りします。

特別番組では進行を務める野村邦丸とともに、親交の深った山田邦子ならではの思い出をお話いただきます。
さらにご子息である渡辺裕太は、家族だからこそのコメントでリスナーへ今の想いを伝えます。

コメントを収録する渡辺裕太の様子

先日の収録で渡辺裕太は、「父親が舞台や地方の仕事の時に絶対持ち歩いていた、蜘蛛の置物があるんです。(中略)これはね、僕頂こうかなと思っています。もしかしたら、僕のおじいちゃんでもあり、父親でもあるのかな、それくらいの想いが詰まったものなので」と形見の品について話しました。

渡辺徹さんは大変愛されるキャラクターで芸能界のみならず国民に広く愛され、たくさんのリスナーがラジオの番組やテレビ番組などを通じて元気をもらい、多くの時間を共に過ごした事と思います。そうしたファンやリスナーとともに番組を通じて渡辺徹さんをしのび、お別れをしたいと思います。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ