Mリーグで活躍中のプロたちが出演する麻雀特番『文化放送麻雀特番「M荘!一本場」』2023年1月4日(水)午後7時~放送決定!

Mリーグで活躍中のプロたちが出演する麻雀特番『文化放送麻雀特番「M荘!一本場」』2023年1月4日(水)午後7時~放送決定!

Share

文化放送の年末年始は、毎年恒例の様々な特別番組を放送します。
その一環として、「麻雀」をテーマにした特別番組「M荘!一本場(※読み:えむちゃん いっぽんば)」を2023年1月4日(水)午後7時00分より放送することを決定しました。

本番組は、現在ABEMAで放送中の麻雀プロリーグ「Mリーグ」等を中心に人気が集まっている麻雀に関わる出演者が集まり、ジャンルにとらわれず自由なトークを中心にお届けする番組です。麻雀が大好きな方も、興味があるけれど深くは知らない方にもお楽しみいただける番組内容となっています。

番組パーソナリティには、Mリーグリポーターを務める松本圭世アナウンサー、麻雀プロでMリーグ赤坂ドリブンズ所属の園田賢プロ、麻雀プロでMリーグ公式実況を務める日吉辰哉プロ、声優・麻雀プロでMリーグKONAMI麻雀格闘倶楽部所属の伊達朱里紗プロの4名が出演します。
園田プロ・伊達プロはMリーグの選手として、日吉プロ・松本アナはMリーグの公式実況・リポーターとして試合を盛り上げており、4人のラジオ初共演となります。

本番組では、麻雀ブームを最前線で牽引しながらも、異なる立場や背景をもつ4名が、「四者四様」のトークを展開するほか、時折、取捨選択の連続や、進行が運に左右される性質が「人生」に例えられがちな麻雀の展開を、日常生活に結びつけたお悩み相談のコーナーなど、さまざまな企画をお届けします。

番組では、出演者に話してほしいことや質問、お悩み相談のメールを募集します。
メールの宛先は、special@joqr.netとなります。※メールの件名には「M荘」と記入してください。

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ