プレゼントのキーワード発表! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

プレゼントのキーワード発表! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第388回 12/25の放送を終えて

今週も、元NHKアナウンサーの宮本隆治さんにお越しいただきました!

今年最後の放送は「宮本隆治 アンチエイジング 不老の5つのポイント」と題して、宮本隆治「アンチエイジングのはひふへほ」を教えていただきました。

「は」…髪。髪の毛はあった方がいい。(難しい方は通過してくださってOKです)
「ひ」…肥満にならないように気を付ける。
   宮本さんは、夜19時以降は暴飲暴食しないそうです。それ以外はどうされているのでしょうか、、、
「ふ」…服装は高価なものでなくていいので、清潔そうなものを着る。
   家にいても、宅配便の方が来られてもすぐ出られるような服装で。
「へ」…変化させる。昨日とは違った自分に挑戦する。
   宮本さんはラテンダンスを14年やっていらっしゃいます。宮本さん曰く「喋る人間が、喋らないで、ダンスで愛・苦悩を表現する」その魅力に取りつかれたそうです。
「ほ」…歩。歩くこと、あるいは歩く姿。猫背になってはいけない。胸を張ってあごを引いて。

テレビに出る人間は「はひふへほ」の5つ全部を守った方がいいですが、一般の方は、この中から3つ守ればいいそうです。

とってもお元気な宮本さん。「元気の源はどこにあるんですか?」と聞いたところ、「元気の宮本?」と返しておられました(笑)

宮本隆治さんのご本『老いはのどからやってくる』はサンマーク出版から絶賛発売中です!


今週はスペシャルウィーク! ということで、10名の方に番組特製トートバッグをプレゼントします!
キーワードは「はひふへほ」です。メールは home@joqr.net まで!


来年も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE) / 桑田佳祐 
【宮本隆治さん選曲】 見上げてごらん夜の星を / 坂本九 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ