純次と直樹、加山雄三を語る!…高田「絵もうまいし、毛深いし、言うことない」

純次と直樹、加山雄三を語る!…高田「絵もうまいし、毛深いし、言うことない」

Share

12月25日の「純次と直樹」(文化放送)は、高田純次と浦沢直樹が、「このスターがすごい!加山雄三」と題して、加山雄三について語り合った。

高田「加山雄三さんは日本の宝ですからね」

浦沢「若い人たちはいまいちピンときてないかもしれないですけど、シンガーソングライターの側面、大きいですよね」

高田「作詞作曲、全部自分でやるんでしょ。若大将シリーズも10年続いてた。当時、加山雄三さんと長嶋茂雄選手、どっちの胸毛がいいか?みたいな時代だよね」

浦沢「今は、胸毛があったらダメな時代ですよね」

高田「僕なんか、胸毛全部剃っちゃったもん」

浦沢「じゅん散歩の前は、ゆうゆう散歩。引き渡し式とかありましたか?」

高田「加山さんがね、“この曲を純次、お前に送るよ”みたいなことはなかったね」

浦沢「はっはっはっはっ」

高田「加山さんは、慶應ボーイでしょ。サーフィンもやって、絵もうまいし、毛深いし、言うことない。家だって成城にあるし」

浦沢「加山さんみたいな人生だったらどうですか?」

高田「まず、慶應に入った時点で人間変わるよね。家が国領だったから、海がないから多摩川で釣りをするかもね。それで、大学中退しちゃうかもね」

浦沢「それで、北海道でバイクで一周しようとして、最初のあたりで挫折するから変わらない」

高田「1回は挫折しないとね、人間は」

浦沢「それで途中で柄本明さんに出会っちゃったりして、あれ?一緒だぞって」

高田「最終的に同じになっちゃってね(笑)」

「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2022/12/25/日 17:00-17:30

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ