解散ドッキリで話題、お笑いトリオ「バビロン」登場、3人の関係性が変わった事件を語る!

解散ドッキリで話題、お笑いトリオ「バビロン」登場、3人の関係性が変わった事件を語る!

Share

12月26日の「おとなりさん」(文化放送)は、「水曜日のダウンタウン」の解散ドッキリ企画で、開始10秒で大喧嘩したパワー系トリオ芸人のバビロンが出演。漫才を披露するとともに、3人の関係性の話題などで盛り上がった。

平子祐希「3人は同期ということですが、パワーバランスはいかがですか?」

おーちゃん「正直、最初は一番年上の千葉が幅を利かせてましたけど、あることがきっかけで革命が起きました」

ノリ「最初はすごかったんです。終わった後、千葉のダメ出しの時間もあったんです」

平子「講師ヅラして(笑)」

ノリ「僕らも鼻についてて、ずっと怒りのゲージを溜めてたんです。ある日、同期10人くらいで旅行に行ったんです。その時、もうやめちゃったグループとそうじゃないグループの5人5人でご飯を食べることになったんです」

おーちゃん「ファミレスで1軍と2軍が席が分かれちゃうことあるじゃないですか」

ノリ「で、僕が、1軍のほうでご飯食べてたら、千葉が“ノリくん向こう行ってよ”って言って来て、言われた瞬間にぶん殴った。そこから逆転しました」

平子「今まで言うこと聞いてた奴らが、ここまで野性味あふれる奴らだと知らなっかった?」

千葉ストロガノフ「知らなっかったですよ。僕はこれでいけると思ってたので。それが発端でかれこれ12年殴られました」

ノリ「そんな殴ってねーよ」

平子「やっぱり、トリオ同士、殴り合いのケンカってあるもんでね。ノリ君もボディビルダーで筋肉隆々ですけど、意外にも千葉君みたいな体型のUFCのチャンピオンもいたりするからね」

おーちゃん「ヒョードルとかもこんな感じですもんね」

平子「皆さんガタイいいけど、スポーツとかやってたんですか?」

おーちゃん「僕は野球で」

ノリ「僕は大学までアメフト」

千葉ストロガノフ「僕はソフトテニス」

平子「ちゃんと3段で落ちてる(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ