若手落語家・三遊亭ぽん太が番組内で結婚を発表

若手落語家・三遊亭ぽん太が番組内で結婚を発表

Share

三遊亭好楽師匠の弟子で、東京落語四派からなる二ツ目ユニット『ちょちょら組』としても活動中の三遊亭ぽん太さん(37歳)が、番組内で結婚を発表しました。

文化放送が運営する月額550円の落語サブスクらくごのブンカ
1000件以上の落語音源や、落語家さんによるトーク番組を配信しています。

毎週月曜日は、若手落語家ユニット「ちょちょら組」(橘家文吾、柳亭信楽、三遊亭ぽん太、立川かしめ)がトーク番組「ちょちょらのブンカ」を無料配信!2023年1月2日の配信回で、メンバーの1人である三遊亭ぽん太さんが結婚を発表しました。お相手は浮世絵研究家の方です。

入籍は2022年12月末。書類を提出する時には、これでユニット唯一の独身メンバーとなる柳亭信楽さんの顔が浮かんだとか。

番組では、結婚したぽん太さんよりも、寂しい思いをしている信楽さんの話題が中心に。「ちょちょら組」でも、仲の良い高校時代の友人グループでも、独身が自分だけになってしまったことを気にしていました。

番組は聴取はこちらから
会員登録のみ、利用料無料でお聴き頂けます。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


らくごのブンカ

らくごのブンカ

文化放送が運営する落語専門サブスク『らくごのブンカ』1000件以上の落語コンテンツが月額税込550円で聴き放題! 登録初月は無料でお楽しみ頂けます。まずはお試…

NOW ON AIR
ページTOPへ